芸能人を見て、暇つぶしに東急ハンズへ

2015/11/05 15:10 渋谷ナゾビル前

爆音させながら一台のアメ車が

横切って行った。

「うわ!所さんじゃん!カッケーアメ車だと思ってみたら所さんじゃん」

「まじですか!?うわー見逃した~」

悔しがる大吉と今だ状況が飲み込めない上原

今、思えばNHKの真ん前だから芸能人のニアミス

するかもしれないわな

「えっ?なんすか?なんすか?」

「さっきの爆音アメ車、所さんだったんだよ。」

「へぇーそうなんですかー」

うわ、冷めてる。なんだこいつ?

こいつ感情のないロボットか?

上原ロボットでも呼んでやろか?

まぁーいいや

「とりあえず暇つぶしにプラプラしようぜ」

と、何の気なしに歩き始めたら

東急ハンズを見つける。

単独ライブにに使える

小道具とか買おうと入るが

東急ハンズの中かなり入り組んでる。

ある種のダンジョンみたいで迷子になるなこりゃ

目的のパーティーグッズ売り場へ

いろいろ見て回りながら

スタッフと書かれた腕章を見つけ

「上原、これ買って!で、単独ライブで俺これ着けて行くから」

「いやいや、なんで俺が買わないといけないんですか?

 そして、そんなん着けてこられたら混乱しますよー」

「いいじゃん、買えよー。それにこんな一発ネタに俺、金出したくねーし」

「だったら、いらないでしょ!」

「うん、いらない」

そんなやり取りをしてるのに

上原、ごきげんようの

トークテーマサイコロ(手のひらサイズ)

をご購入

「おい、そんなん買うんだったらスタッフ腕章買えよ~」

「・・・」

無視された

その後ハンズカフェなるものを

見つけそこでお茶する事に

内心高いんじゃないかとビビりながら

列に並び

俺、アイスコーヒー

上原、紅茶(ホット)

大吉、コロナビール

コロナ!?

これから謎解きだってーのにコロナー¿

そして、もっとびっくりしたのが

上原もう金がないだと!?

サイコロ買うからだろ!!

とりあえず立て替えてやった。

時間は15:40

そろそろ出た方がいい時間

まだ紅茶飲んでやがる

かなり急かしながら飲ませるが

「猫舌なんで」

「じゃーなんでそんなん頼んだ!

 しかも猫舌なんてなーないんだよ、

 飲み方でそんなん解決できんだよ」

トリビアを披露し食道が熱いとかを無視して

東急ハンズを出る。

ナゾビルに電話

当日券2枚予約完了(俺は山形で前売りゲット済み)

そのまま3人でナゾビルへ向かった。