YouTuberと私

こんにちは。最近、パオチャンだったりパラスティカだったりと、活動休止していたYouTuberが復活してきましたね。ありがたい……


YouTubeは私にとって生活の一部になっていて、観ない日はない!!と言うくらい溶け込んでいます。まさに現代で言うテレビ離れ的な………


また話変わりますけど。

活動復活してきたYouTuberっていうのは、ありがたいんです。ほんとに。何がそんなに有難いって言うと。


若い頃から動画投稿していると、大人への変化と言うものがあると思うんです。それが壁になる人もいるし、成長に繋がる人もいると思います。

けど。

実際将来って不安じゃありませんか?不安ですよね?私も不安です。


YouTuberは等身大でありながら、私たちと共にもちろん歳を重ねていきます。

そこが、ありがたいのです。↑↑


このまま大人になって、どんな大人になればいいのか。目指す位置とか………。

私のように石橋を叩いて歩いて、先頭の一歩後ろを歩く様なタイプは、YouTuberの存在が有難い。


一緒に成長してくれる。どんな学生でいてもいいと教えてくれる。大人になっても面白い事があると教えてくれる。そのままで良いのだと。


YouTuberも一般の人だし、人間ですし、もちろん。休止したり問題起こしたりするかもしれません。それもまた一興。

いろんな大人になれそうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?