見出し画像

成功の象徴 “ACQUA DI PARMA”

日本ではあまり知名度がないような気がする
ACQUA DI PARMA

シンプルで男前なボトルに
鮮やかなイエローのボックス

コロニアという名の香りが
アイコンです

イタリアでちょっと素敵なお家にお邪魔すると
バスルームには必ずこの
アックアディパルマの

小さいのやら
大きいのやら
がズラリと鎮座しており

私にとっては
イタリアの象徴
そして

なかなかお高い香水でもあり

当時オペラのレッスン代に全財産を注ぎ
一日の生活費がたったの3ユーロだった私にとっては

成功の象徴

でもありました。

ところで
イタリア人は水回りをとても綺麗にする人たちで

たいがいどこのお家も
洗面所も
キッチンも

まるで新品のようにピカピカでした

私もそれに倣って
洗面所やキッチンを使った後は
すぐに水気を拭き取るようにしています

洗面所もキッチンのシンク周りも
比較的小さなスペースなので

サッと出来るので
簡単だし

ひとつの空間がいつも整っている
というのは
なかなか満足感が高く

おススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?