京王杯2歳S レース回顧


▽競馬ラジオ📻

▽予想

▽パドック
ベルウッドブラボー
コラリン
シゲルファンノユメ


出遅れや不利などなどがあってなかなかに忙しいレースでした

展開としてはスローの前残りで後ろには厳しい展開でした


1着キングエルメス(無印)
クローバー賞では追っても出脚つかなかったですが今回はスっと好位につけました

前につけて力を発揮出来れば強い馬なのかなと思いました

あとは東京1400のロードカナロア産駒ですかね🤔推せるポイント


2着トウシンマカオ(▲)
道中いい位置で競馬できていて1400でも勝ち負けになるぐらいのレースができていました

切れる脚よりは今回のように粘りこみを図るのが良いタイプかなと思います


3着ラブリイユアアイズ(無印)
出遅れたにも関わらずポジションあげて3着は立派でした

団野騎手が内に入り込んだ上手さもあって3着これたと思います

クローバー賞でも外枠から前につけて勝っていたので今回のメンバーの中では地力上位だったのでしょう


4着コラリン(△)
出遅れてしまったしペースも落ち着いて後ろは不利でした

それでも外回して4着なので能力は高い

走り姿からしてもやはり1200が良いなと感じます


5着レッツリブオン
直線半ばでコラリンにブロックされて一旦止まってしまったのが大きかったです

アレがなければコラリンと同じく3着争いぐらいはできていたかも


ダブル本命にしていたヴィアドロローサとシゲルファンノユメはジャスパークローネが出遅れた際にあたってきてポジションが後ろになってしまい不運すぎました

(本命2頭がいきなり不利受けるはわたしが完全に呪われてますね...)


ベルウッドブラボーは出脚つかずでいつものレースができていませんでした

やはりデムーロ騎手じゃないと厳しいのでしょうか

ジャスパークローネは前回もゲートの出が悪かったので、そこが良くなれば良いレースが出来ると思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?