函館記念 予想

音声配信バージョンはこちら


展開はスロー

基本的に内枠先行有利なレース
ただ内枠は馬群に囲まれて出られない可能性があるため、力を発揮できずに終わることもある

カフェファラオの取捨選択
→個人的には消し(抑えてもいいけど1番人気なので)

芝は走れる、上がりがかかる馬場も良さそう
ただ、58.5のハンデが厳しいと思うことと最内で先手取れずに直線抜け出せない可能性が無くはない

本命はワールドウインズ
内枠で好位につけそう
巴賞は不利を受けての凡走なので度外視
追い切りの併せで遅れたのは気になるが、まぁ動けてはいる

対抗ジェットモーション
こちらもワールドウインズと同じく巴賞で不利を受けている、内枠で好位につける
ハンデも他馬より軽い

3番手トーセンスーリヤ
このメンツなら実力上位で前にはつける
真ん中の方の枠なので割り引いた

おさえたいのはワセダインブルーとアドマイヤジャスタ

ワセダインブルーはハービンジャー産で函館記念の馬場にも合うし、スローになった時にロングスパートで間に合う可能性ある

アドマイヤジャスタもスローになった時でもロングスパートで着を拾う可能性あり、函館適性は抜群にあると思っているので軽視はできない

マイネルウィルトスについては、重い馬場で強いと思っていて、今回は合わない予想で切ってます

買い目
ワイドbox
トーセンスーリヤ、ワールドウインズ、ジェットモーション、ワセダインブルー、アドマイヤジャスタ

以下はメモ

カフェファラオ
芝を走れる感じ、そんなに苦にしていない
飛びがでかい

マイネルウィルトス
飛びがでかい
大きく動いている

サトノエルドール
自分からよく動いている

トーセンスーリヤ
自分から大きく動いている

バイオスパーク
良く動いている

アドマイヤジャスタ
ピッチ、スピード感ある走り

ワールドウインズ
併せ馬遅れている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?