府中牝馬S レース回顧

▽競馬ラジオ📻


▽レース展望


▽追い切り評価



▽Twitter最終予想

はい!

というわけで◎シャドウディーヴァの単複と〇アンドラステとのワイドいただきました!

馬連だったなぁ、、と思いましたが2着に変な馬が飛び込むかもってのを嫌ってワイドにしました

罠かと思うぐらいシャドウディーヴァだったので怖かったですがきっちり勝ってくれました

はい!回顧いきましょう!

東京芝は開幕2週目ではありますが芝が重め、タフな芝だったのと内枠有利だったかなと感じました

ペースは1000m通過で1分切ってたので割と流れていました

1着シャドウディーヴァ
関屋記念の時より良い仕上げできていてタフな芝は得意なので条件は揃ってました

内枠と福永騎手も追い風で前めで突き抜ける絵が想像できましたが、レースは後ろからでした

ペースが流れたことが味方したし福永騎手も焦って内へ切り込まずに外に出したのが良かった

タフな芝にもかかわらず上がり33.1はこの馬だからできた芸当です

上がりがかかる馬場で瞬発力勝負になれば次回もこれぐらいの強さは見せる馬です

2着アンドラステ
この馬も上がりがかかる競馬は得意で今回は内枠ということもあって前めでしぶとく粘れた

追い切りも中京記念ぐらい動きは良かったし若手ではありますが岩田望来騎手は上手い騎手なので勝ち負けできたと思います

今回は適正の差で勝ち馬に少し遅れをとった感じですね

3着マルターズディオサ
前走は出遅れて後ろからの競馬でしたが上がりは最速、前走の再現をするかのような差しでした

前走からの脚質転換が上手くいってできる競馬の範囲が広がりましたね

瞬発力を活かす競馬で一変してくるかもしれません

4着ドナアトラエンテ
追い切りとしてはとても良くてここで権利がとりたい意欲はみえていましたが、上がりのかかる馬場があまり良くなかったかなと思います

外枠でしたがルメール騎手が上手く内を突いてきました、3着まで粘れなかったのが残念なところではあります

重賞勝てる力はあるのでまたどこかでチャンスがめぐってくるでしょう

5着サトノダムゼル
追い切り良いし瞬発力勝負は得意なので穴馬指定しました

いいポジションにはいましたが、最後は地力の差なのか5着で終わりました

上がりのかかる馬場という設定が合ってはいたので次回も同じような条件で狙いたい馬かなと思います

マジックキャッスルデゼルもパドックは良くありませんでした

内の馬場が伸びていたこともあって外は不利だったかなと思います

今回は状態や条件もろもろで度外視して良いでしょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?