見出し画像

アメリカ生活にまつわるエッセイ・コラムは有料化にします。

有料化の話ですが、別に金を稼ぐのが目的ではなく、もともと、以前はエッセイと創作を区別して投稿してましたが、私の性格上、アカウントを使い分けることが苦手で、つい混在させてしまう傾向があります。
気がつくと内容がごちゃ混ぜになっていて、それがまったくもって不本意なんです。本当は自分と創作は分けたい!
だけど、アカウント分けるのは苦手だし、とはいえ日常的に感じることや不満、言いたいことをアウトプットしたいし、そうしないとストレスが溜まって心が落ち着かない! 気持ちの整理ができない! だけど、投稿をジャンル別に分類するというのが、正直言って面倒くさいのです。

創作に関しては、特に隠すべき内容もなく、オープンにアウトプットできるけど、アメリカ生活に関するエッセイや記事については、プライベートな内容が多すぎて、公に言えない経験&体験とかも出てくるため、有料化することである種のプライバシー保護にしたいなぁと。
悪い言い方すれば、野次馬避けですね。本当に読みたい(知りたい)人じゃなければ金払って読もうと思わないしね😅

そんなわけで、アメリカ生活に関しては有料化することにしました。

しっかし、浮気常習犯がスマホや手帳を使い分けるのをみていると別の意味で尊敬しちゃいます。なんであんな器用でマメなん!?
私がスマホ二台持ちとかしたらきっと脳がパンクして違う方に違うメール送ったりして浮気なんてすぐバレちゃいますよって。

とりあえずテストっぽい感じでやってみます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?