見出し画像

次はコミティア148

京都国際マンガミュージアムの同人即売会「アートメイド」終了いたしました。
同イベントは何年か前に参加して、活動場所をコミティアにしてからしばらく期間があいてたんですが、久しぶりの参加でした。
数年前のコロナ時期と違い、ものすごい人でした。
ものすごい人だったけど……8割……いや9割外国人観光客。
ここどこ? 状態。

驚いたのは、隣接サークルさんが知人の知人で「え? 知り合い? え?」って。
漫画描き界隈の世界って狭いのかしら。いんや、知人の顔が広いんだわ。
私自身は陰キャでフォロワーも少ないし、知り合いも仲間もほとんどいないからね。

次回イベントはまたまた東京コミティア148です。
147の時に「もう東京はいかなーい!」って断言したましたが、行くことになりました。でもこれが最後か(←やめるやめる詐欺)。
だってね、もう売るものがないんですよー!

読切の在庫が次々となくなっていくのは嬉しいことなんですが、続巻シリーズ『REAPERS』の1巻の在庫がなくなってしまってね。
続きものの漫画を2巻から買う人なんていないでしょ?いる?いねーよな!?

とはいえ、在庫捌けるのが目的なのに巻数合わせとはいえ増刷するのは本末転倒。
非常に悩んでおります。

2巻からの残り3冊だけを刷るか、2巻〜購入者には1巻のデータを付けるかで悩んでいます。
もし、よければXの投票にご協力ください。匿名で誰が投票したかは私にも
分かりませんので。


「参加しない!」って言ってたのになんで行くことになったかは、下記記事を読んでくださいな。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?