見出し画像

描きたくないのに描いてる理由

久しぶりにジャンプルーキーに漫画を載せました。
大昔に書いたファンタジー小説を自分でコミカライズしてるんですが、正直言って描くのが辛い。なんでかっていうと、私は基本的に漫画を描くのが好きというわけじゃなく、じゃあなぜ描くのかいうと、自分が読みたいから。

元々、空想して世界観を創造することが好きなだけで描くのは苦手。苦手なことは極力したくない。だけど、頭の中だけのイメージでは満足できず、文字で書いたものを視覚的に具体化したい。でも、代わりに描いてくれる人がいないので、結局自分で描くしかない、というわけです。
今ならAIに描いてもらう選択肢もありますが、私の呪文レベルが低すぎて、今のところ自分で描いた方が早い。仕様がもっと便利になったら使うと思います。AI学習禁止されてる絵師さんが多いので、作る時はもちろん、自分の絵柄を学習させる形で作りたい。

とにかく、嫌々ながら描いてるのでまぁ〜〜〜〜酷いです。作画崩壊もいいところ。でも、読めればいいので気にしない。骨格も、殴られた時の倒れ方もカメラワークもいろいろ全部おかしいけど気にしない。
とにかく早く描き終えて読んでみたい……って、気持ちで描いてたんですが、なんかやっぱ挫けそう。描きたいくないものは、筆が動きません。

作画してみたい人がいたらお声がけください。(ちなみに当方、超貧乏につき、金は払えませんので、無償で描いてくれる人のみ募集)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?