見出し画像

母一周忌

この1年はどうでしたか?と聞かれた。早いとも遅いとも言えず
今の所、時間が解決してくれるということは無さそうだった。

母が倒れたという連絡を受けたのが朝の7:30。
そして、亡くなったという連絡を受けたのがその2時間後。
何もすることができず、あっという間の事だった。
大した親孝行もあまりできず、もっと話したいことがあったのになと、後悔の日々を過ごしてきました。

命日の7/6は地元の祭りの時期にあたる。昨年は寒い日が続いていて、それで体調を崩したのかなとも思いました。
今年は幾分蒸し暑い。町中からお囃子の音が聞こえる。

この先、お祭りをトラウマにしてしまうのも辛かったので、久々に見に行って見ることにした。(高校生までは毎年見ていた)

わかってはいたが、相変わらず賑々しい。
少し気が紛れたかもしれない。

お母さんへ、じいちゃんとばあちゃんと楽しく過ごしてくださいな。
こっちはちょっと大変だけど頑張るからさ。

よかったらサポートお願いします!