見出し画像

うさぎちゃん -10-

あいつ。。羨ましすぎるー。彼女と同じ会社に勤めているだけでオレのうさぎちゃんと会話できるなんてー。

うさぎちゃんはたまに同僚とタバコを吸っているのだが、隣に座って会話をしているのだ。オレのうさぎちゃんの隣で、である。

私はと言えば、隣はおろかうさぎちゃんを肉眼でガン見する気持ちを抑え、喫煙所の向かいにあるガラスに反射するうさぎちゃんを見つめるだけだ。念の為、うさぎちゃんの視界に入る場所に立つことにも余念がない。

すなわち、うさぎちゃんのすぐそばには近寄れないのだ。ガラスとの反射角を保つには。。まして、うさぎちゃんの真隣に行ったら、彼女を見たくても不自然過ぎて見られない。。。

傍に行ったら見つめられない。傍に行かなければ見つめられる。よく考えたら、うさぎちゃんの同僚よりも、今のオレにはピッタリなのかな、この距離感は。

コソコソ見てんじゃねえヨ、オヤジ!
でも、うさぎちゃんにはとっくに気づかれているはずだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?