見出し画像

ミリシタ4周年イベ中谷育19位狙いしました

おはようございます🌞
中谷育🍳のおとうさんです😤
ブログ書きます❤️
ツイートは貼り方分からないのでスクショです😡

今回の目標
大目標:中谷育🍳100位以内🏅
中目標:190万🍳pt超え💪
他目標:どこかで秋葉原コラボに行く🏃‍♀️
   :7thアーカイブ観る
目標達成のためのイベラン準備
・目標pt決め
 ↪︎3周年100位ptから少し多めの240万ptにしました。
・pt稼ぎのスケジュール組み
 ↪︎初日,2日目:40万ずつ(80万)
  3〜最終日:15万ずつ(165万)
  なんやかんやあって240万pt着地予定
・ジュエル約48000個確保
方針
・リフレッシュは0〜8時
・ブーストは全部アイテム集めに回す
・アイテムは貯めすぎず適度に使用
・お仕事は基本2倍
・イベント曲は基本4倍
・オーパスは副業中に使っていく
・無理しない😘
・楽しく🤩
・ちゃんと寝る😴


イベント開始!

画像29

1日目(6/29)

ジュエルが18000個しかない…😨
なんでやろなぁ…🤔(溜まったフェスピを見ながら)
とりあえず端末を変えたのでデータ集め・ルール確認のために初日リフレは3時〜11時にしました。
おすすめ曲ミッションとデイリーで4360個/日もくれるしオーパス関連もありがたすぎて🐜

・アイテム集め
   ↪︎チケット450枚→おすすめ曲のループは約4分
  =14回/hで考え時間あたりのアイテム個数&ptは
           102pt(等倍)×10.5倍(450枚)×14回
           =14994個&pt/h
  ブースト使用時は
   102×21×10+102×10.5×4=25704個&pt/h

・イベント曲
 ↪︎めちゃくちゃ頑張って21回/hだったので20回で計算
  イベ曲は4倍で行い
  537pt(等倍)×4倍×20回=42960pt/h
  使用アイテム数は
  180個(等倍)×4倍×20回=14400個/h

おすすめ曲短い時に〜というほど目標ptは高くなかったので、アイテム集めとイベ曲を1時間のローテーションで行うことに。

なお1日40万ptは自分には高すぎたので😵
35万ptにしました🤪(自分に甘い屑)

2日目(6/30)
35万稼ぎました💪
平日の日中はオーパスで回すので以降0時前には日を跨いで15個になるようにしました。
初日2日目合わせての−10万ptの補填は平日に回すことにし、どうせ何処かでサボるので以降は17万pt目標としました。(自分に厳しくてえらい)

3〜10日目(7/1〜8)
意外とサボらず(1回だけ寝ちゃった😴)
毎日17万ずつ稼いで、アーカイブも観ました😂
平日の稼働時間は6時間弱ですが、オーパスが潤沢に配られているので生活に問題はありません。
9日目には中目標の190万pt達成!

画像1

やったぜ!🥴
日中にやれればやれるほど助かりますな〜ζノ ・ิᴗ・ิ)

11日目(7/9)
秋葉原行ってきました✌️(滞在1時間)
他目標達成!!💪

画像1

画像2

😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

この日は平日に寝た分の補填で20万ほど稼ぎました。


12日目(7/10)
ちゃんと17万ptまでやりました💪
ここまで目立ったサボり無し🤭
目標ptはもう超えてるのに…
ワイはこんなに真面目だったのか🤔
(期限オーパス使い切りたいだけ)

ふとランキングを見ると…

画像4

おお!19位やん!!🍳
全然狙ってなかったけどここまできたらやっちゃうぞ!
最終日はリフレッシュないから0時以降も続行だ!!

13日目(7/11)
俄然テンションが上がってアドレナリン💉ドバドバ🤪状態で突入した最終日!寝ている間に差をつけられてしまっては追い抜けなくなる可能性を考えて0時以降も続行!!
と意気込んだはいいものの、近隣の方はほぼ100位以内確定&19位🍳を意識し始めたのか非常にスローペース。
3:30には皆さんお休みされたのかほぼ止まってしまいました。
というわけで私も😴することに。


戦う相手は多ければ多いほど楽しいので

画像5

喧嘩を売りました✌️
このペースだとこの時間で220万くらいの人も参戦出来そうだと思い、たくさんの人と競い合いたくてつい⚔️


8:40時頃に起床しランキングを見てみると

画像6

ほぼ動き無し🤔
ついでにフォロワーさんに喧嘩を売ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

画像7

近隣のフォロワーさんにはバチバチ⚡️しときました💪

画像8

情報戦にも踊らされません💪💪💪

19位🍳狙いで気を付けたこと
・ptは減らせないので19位🍳より上には行かない
・上とpt差を付けすぎない
・スローペースなので上がってくる人にも気を付ける

19位🍳狙いの作戦は2つ考えました
1.19位🍳の方と2147pt差で後ろつけておいて最後にイベ曲4倍2148ptで抜く
2.終了5分前に18位の方のpt-1ptになるよう調整して18位と19位🍳の隙間を無くす

作戦は2にしました。
終了30分前に18位になった人は諦めて動かないだろうという考えでした。

というわけでたっぷり12時間粘着しました😁
差を付けさせすぎないようにptを稼ぎつつ、
アイテムも念のため15000個ほど集めておきました。
蚊柱のようにどこまでも付いてくる圧倒的鬱陶しさ🧟‍♂️
イベ終わりにはブロック🧱されるやろなぁ…

〜終了3時間前〜

画像9

ヤバすぎて草🌿
私を入れて5名での塊で動いていました⚔️
といってもスローペース、まだまだライバルが増えるかもな状況です。
上の皆さんがその不安に駆られてか私が思ったよりptが増えていて、ptの増え方的にイベ曲だけではないように感じました。
この感じだと微調整する作戦は使えなそう…😵
というよりここから上位組に走り続けられたら負けてしまうのでちょっと焦り始めました😨
しかしそこからはさらにスローペースになり、ライバルも増えずこれは杞憂に終わり助かりました😌

画像10

戦闘民族か?


〜終了5分前〜

予想外のことが起きました😨
5分前に19位🍳にいる予定でしたが、なんと-45pt差で20位🥶

画像15

(スクショは拾いもの、感謝🙏)

この時点で20位はもぉ不利…🤢と思いきや
18位の方と19位🍳の方は3254pt差でイベ曲4倍2回で抜かすptだったので読み合いになり助かりました😆
19位🍳の方もとりあえずイベ曲4倍1回は行うはずと思い、自分もイベ曲4倍1回は実行。
自分の読みではこの時点で順位は変わらないはず!

終了1分前、
イベ曲4倍の2148pt稼くことにしました。
理由は、
・19位🍳付近のpt増加は1日中スローペース
 ↪︎ちゃんとランキングを確認していると推測
  ↪︎5分前でも18位の方との差も確認してるはず
   ↪︎じゃあ調整するよね?
    ↪︎18位の方もアイテム余りで動くべ!
     ↪︎ああああああ時間が!
というわけで2148pt追加!🤩
正直かなり勇み足をした感覚はありましたが…
これまで粘着してきて抜いちゃった?で抜けたことが無かったのでこれくらいで丁度いいのかなと思ったり🤔

画像11

内心ドキドキ💓
イベ終わりの開放感から…

画像12

無敵おとうさん発動したり

画像13

謎ツイートしたりしてました🤭
普段はこのようなツイートをしていません。

〜結果発表〜


ドキドキ💓の結果は…

画像14

✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️

読みの方はどうだったかというと…
終了5分前pt
()内は19位🍳との差です。
私以外の方は仮名です🙇‍♂️
18位 Aさん🍳    2711732pt(+3254pt)
19位 Bさん🍳    2708478pt(+0pt)
20位  わたし🍳    2708433pt(-45pt)
21位 Cさん🍳    2707819pt(-659pt)

結果
()内は5分前ランキングからの増加量です。
18位 Cさん🍳 2716411pt(+8529pt)
19位   わたし🍳 2712729pt(+4296pt)
20位   Aさん🍳    2711732pt(+0pt)
21位 Bさん🍳    2711700pt(+3222pt)

色々と読み外れてるじゃん…

画像16

恥晒し乙

てかCさんの追い上げすっげーな…(すばるん風味)
イベ曲4倍4回分なので5分前更新がギリ反映されずに残り5分で3回やった感じ?
端末はiPad Proでしょうか?🤔
まぁ結果オーライということでここはひとつ…🙏

〜最後に〜
私の見えない所でもたくさん応援していただいたようで…とても嬉しいです😆ありがと😘😘😘
真剣にはやりましたが、スローペースだったので実況しながらやったり、100位圏内確定での戯れだったりしたのでとても気楽に楽しめました😂
今回は最後の読みを外してしまいましたが、道中の腹の探り合いもめちゃ楽しかったです!

みなさんも機会があれば是非やってみてください😘
これからも中谷育をよろしくね😘😘😘😘😘😘

画像17

😭😭😭読んでくれてありがとう😇😇😇
👇
👇
👇
👇
👇
👇



ん?



画像18

なんだこの宇宙一可愛い服!?(驚愕)

画像19

『ふわもこ♡いちごミルク』って名前の衣装なんだ😦
(カード名は『へっちゃらプライド 中谷育』)
アナザーも良すぎてなんてこった…😨

画像20

5凸…🤤
これはもう可愛いすぎて大変な事やとおもうよ🤯

画像24

画像22

画像23

美咲ちゃんのこだわりが見える逸品🙆‍♀️


👇ん?これはカード絵かな?🤔👇

画像27

(覚醒前)
あまりのかわいさで呼吸が…🤢

画像28

(覚醒後)
楽しそうにステージで…😇
おとうさん目がぐるぐるしちゃうよ…😵‍💫

画像24

画像25

画像26

プレイバック・ウィークデイ+   水瀬伊織

ふわもこ♡いちごみるく中谷育に似合う衣装はなんですか!?ってTwitterでつぶやくと何処からともなく育Pが現れて教えてもらえます👍

しかしこんなhyper🍓な限定衣装…希少価値が高過ぎて逃したら一生手に入らないんやろなぁ😢えぇ!?👴こんなultra🍓な衣装が今なら(2021/7/19)限定セレチケで交換できるって!?😳
でも有償ジュエルでしょう?😡今は手持ちがありませんので諦めます😡えぇ!?😳ここをスルーしても次の限定セレチケにも入ってる!?
🤯


限定セレチケでお迎えするアイドルにお悩みの方は
『へっちゃらプライド中谷育』お迎えどうですか?😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?