記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

彼女との再会。


また、会えたね。
(◜ᴗ◝ )


--------⚠️ネタバレ&注意!⚠️ --------

今回の記事は「5/23 このキャラどうですか?」「5/15 ベリーショートの女たち」で行われたネタの感想になります。
ピュートが行ったネタの感想が多く含まれ、どんなネタを行ったか分かる内容になります。ネタバレ回避したい方は閉じてください。読んでみようと思ってくれてありがとね🌼

加えて注意!
この記事はコント内に出てきたキャラクターに感情移入している内容です。コント内容というよりかはキャラクターに感情が寄っています。ご注意ください!
----------------------------------------


また会えました。彼女に。
一ノ瀬きらりちゃんに。

「やってくれると思ってた」とまでは言わない、でも、きらりちゃんはピュートの中に存在する「キャラクター」だったから。

「このキャラクターどうですか?」と問いかけられる対象だから、もしかしてまた会えないかな、会えたらいいな、まぁそんな、ないか、なんて。



会えた。


会えました。


変わるがわるキャラコントが繰り返され
どのキャラコントも面白くて笑っていた所、
劇場の画面に
「ベリーショートの一ノ瀬さん」
と表示された、私がどのようで在たか、分かりますか……?


驚きのあまり口を覆う古美門 

これと

感動のあまり目を見開く古美門


これを倍にして足した表情が私でした。
足して割る2とかではなく。


でもね、「一ノ瀬さん」が始まった途端
以前とは違う雰囲気を感じ取ったのよ。

あれ……?

お母さんへの挨拶じゃない……?

竹内さん、京都に旅行に来たとか言ってる……

えっ……


一ノ瀬きらり新規エピソード
解放……???



。゚(゚´ω`゚)゚。


なんで?どうして?なぜ???
「コントの続き」なんて私観たことない。
お笑い界ではあることなんですか?分からない
いや、でもそれってだって、いや、それを


一ノ瀬きらりでやってくれる
大奇跡たるや。



。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。


一ノ瀬きらり第二段。

竹内さん(またも役名分からず)が京都観光をしているけれど、一人旅なので写真を撮って欲しい様子。

でもね、主催だし3本立てのコントの中だし、急いでメイクして「一ノ瀬きらり」になったんだと思うの。

きらりちゃんのアイラインぶれぶれで愛おしかった(◜ᴗ◝ )

(どんなに忙しくてもブレてもアイラインはする、それが彼女の核。)


竹内「あの、すいません!写真撮ってもらってもいいですか?」

もうこのフリの最中も私は口を覆ってた。
だって写真を撮るのは確実に彼女なんだもん。
このフリで必ず彼女は、


ツカツカと黒タイツ黒ショートブーツで飴舐めながら不機嫌そうに歩いてきてくれるんですよアーーーッ最高!!!!!!


(長画像長デカ文字)


文字大きくすりゃいいと思ってる。
文字と声はデカけりゃ面白いからね。


きらり「アタシであってる?」


(あってる……出てきてくれてありがとう……
。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。


竹内「あぁっ!ハイ!いいですか?ご迷惑じゃなければ…!」


『一ノ瀬きらり』回の竹内さん、
およそ容姿に対して何も疑わないのとても良い。


きらりちゃんの写真撮影タイム。


きらり「縦と横どっちも撮っといた」
竹内「ありがとうございます!」


写真パターンを考えられる先を
見通せる子…!!!!
‪‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬


背景がそれぞれ縦も横も入るように撮ってくれたんだろうな……どっちでもいけるように……


竹内「あのちっちゃい寺院の分からないことかあって……」
きらり「アタシであってる?」


☺️(好)ハオ


竹内「あの寺院、どこを見ても何年に建ったとか書いてなくて……あの寺院、何年ごろに建ったんですかね……?」

きらり「…………(飴を口から出す)、

天正8年」

竹内「そうなんですか!?」


歴女としての一面きらりちゃん
きちゃ〜〜〜〜〜!!!!!!
。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。


博識でメイクこだわり心の核一貫女……?
は……??? さ、最高だが……???


竹内「ところで失礼ですが、お顔もすごくお綺麗で、もしかして、

舞妓さんとかやられてたりしますか?😆」




私「(は……???)」

私「(は……??????;;;;;)」



きらり「…………(飴を口から出す)、

なんで分かったの😚」


いや見破られて嬉しそう〜!?!?!?!?
。・゚・(*/□\*)・゚・。


(待て、言いたいことはたくさんある)


待って!?
きらりちゃん舞妓はんやってはるの!?!?!?

自分のその一番好きなメイクを落とし、一旦すっぴんになって、白粉をはたいてうなじ下まで白くして目尻を赤くして牡丹のような紅を引いて・・・・・・


そのドレッサー前作業、
見せてくれやしませんか……

いやそんな贅沢は言わない、
きらりちゃんの舞妓さん……きらりちゃんの舞妓さん姿を、見せてくれやしませんか…………


きらり「あの角曲がったところにアタシの働いてる店あるから、良かったら来てよ。アタシ夜出るから」


推しの出勤時間だァ!!!!💥💥💥

ドンドコドコ💥


いいなぁ、わたしも、わたしも見たい……



ここで竹内さんがひたすらきらりちゃんに「綺麗だ」「素敵だ」「ありがとうございます!」って言ってきらりちゃんは照れて黙っちゃうんだけど、

きらりちゃん、飴を口から出すものの
照れたら言葉出てこなくなっちゃってまた飴を口に戻すしかなくなっちゃうの、めちゃくちゃ可愛い。



めちゃくちゃ可愛い。
(2回目)


ありがとう。ありがとうございます……

『ベリーショートの女たち』で生まれたであろう「一ノ瀬きらり」、ピュートの2人の中で続きを作ろうと動き、そして作り上げられ披露にまで至ったこと、心より感謝申し上げます。


…………。
あと、ちょっと気持ち悪いことを言えば、
きらりちゃんの黒レザー、ミニスカートに白ベルト、そして黒タイツに伸びる骨ばった脚、好きです——。




(アーーーッ言っちゃった!言っちゃった!ワーーーーッッッ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?