記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

10/24 M-1グランプリ2回戦感想(ピュート軟水含む色々!)


ピュートめぞん軟水
3回戦進出おめでとう〜!!!!!
\\\٩(*⌒∀⌒*)۶///


冒頭から10/25も含めたこと書いちゃった。
わーいわーい
今回のnoteはもう語彙力とか気にせず書き連ねることにします。記録として残すだけの回!!!なぜなら時間も体力もない、ワハハ

観に行ってきました!

M-1 グランプリ2回戦!!!


デカデカと掲げられた「M-1グランプリ2023」が私を試すような目で見てきたので「そうですね!!!」と睨み返してきました。

MCのスリムクラブさんが聞こえづらい声で優しくて嬉しかった。
会場の雰囲気もピリつくとこなく柔らかい感じがして、安心して面白い!と思ったところで笑えました。



--------⚠️ネタバレ&注意!⚠️ --------

今回の記事は「10/24 M-1グランプリ」で行われたネタの感想になります。
ピュート・軟水、他のコンビがどんなネタを行ったか分かる内容、また他のコンビの方の感想も含みます。ネタバレ回避したい方は閉じてください。読んでみようと思ってくれてありがとね🌼
----------------------------------------



ピュート、
ゴム縄首吊りのネタでした!

1回戦でTOP3に入ったこのネタ!

これだね☺️
今も再生して観てきた、笑っちゃった笑

ただこの動画とは別verのゴム縄ネタ観れた!
(ポイントさんの煽り✊🏻なぁんやお前!竹内さん)

そんで
「これじゃ◯なねぇよ!ゴムだから!」
「なにをそんなワンピースのルフィみたいに」
っていうくだりも加わってて声出して笑った。

緊張、してたはしてたんだけどゴム縄漫才だって分かった途端なんだか安心しちゃって普通に楽しんでた。漫才を。

架空のゴムに踊らされてステージ上で2人とも倒れてる瞬間がやっぱり面白すぎて好き。
センターマイクが1人立ってるのが目立つ。

コントから生まれ変わったゴム縄漫才だけど、
漫才の方見過ぎてコントの方忘れちゃった!!!!!😂wwwww
いや、配役入れ替わったりってだけかもだけどディティールが!詳細が!全て記憶の中が漫才verだ!!!!!

コントの方もまた観たいな🥳

いつも通りウケてた!通った!やった!💃


軟水、
5になったら負ける漫才でした!

呼び方あってる?
軟水、あえて説明をせず空気感で分からせて笑わせるコントをいつもすごいなって感じてたんだけど、その感覚を漫才でも味わうネタだ!と思ってる

その「空気感」で分からせるのってネタの構成がうまいんだな〜!って思うし、つるまるさんの顔が毎度のことながら"良"かった。

観ながら観客側もルールを把握して、っていうことはつまり…!?で笑えた、ちょっと算数が解けた時に嬉しいみたいな感覚に近い面白さだった🥳

ウケてた!大川内さんの脚長かった!👖


あとマリーマリーがとにかくウケてた!!!
ウケてたしえびちゃんお手振りしてくれてワーイ!と手を振ったしタコスさんが顔テカりすぎてて面白かった。

地球のアートネイチャーだけ覚えてる……また観たいネタすぎるな〜面白かった!

マリーマリーさん拍手笑いがすごくて、結果発表時のスリムクラブさんにも「すごいウケてましたね!」って言われて「すごいウケてました!」ってなった


ピンクベジータ笑っちゃったな……
そこまで私は彼女のことを知れてるわけではなかったんだけど、ベジータさんがバッシバシ通常の彼女のことをツッコこんでたしそれをネタにする強さに笑った。

「生意気に漫才の前振りみたいなことをしやがって!」
「(店の漫才をしてた)もうお前は出禁だ‼️」
「出禁!?冗談じゃないわよ!M-1だって出禁にしろって言われてるのに!」

強すぎる。
そしてこの日は彼女のように笑い声が大きくて結構な箇所で笑うおじさまがいたんだけど、

「お前もだな!?!?」

とベジータさんに指差されてた。笑った。


そう!Twitter(X❗️)で見てたはずなのに忘れてた!くるぶしがバイダンさんのコンビであるってことを!

バイダンさん出てきてびっくりしちゃったし、ネタも面白かった。バイダンさん大きかった。


ラパルフェさんが阿部寛と堺雅人すぎてニッコニコでした。古美門ですし。
VIVANTいつ追いかけて視聴しよう……絶対観た方がいい……


3回戦観に行きたいけどチケットが難しいすぎる!私はここで敗退なのかもしれません!!!
もし「古美門ちゃんピュートの回チケットあるから一緒にいこ!」って方がいたら、よろしくお願いします!!!!!


(会場には迷わず行けたからえらい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?