見出し画像

*私がダンスを始めた理由。

こんにちわ。

名誉ナシ、肩書きナシの野良ダンサー
Sachieでございます。

画像1


*私がダンスを始めた理由。*

私がダンスを始めたのは
「社会人」になってからです。


                                  『健康の為に体を動かす事をしてみよう』

そう思ったのがきっかけです。

画像2 #sachie_dancecat 🇯🇵

        


学生時代の私は
美大を目指す文系女子。

『一人の時間を大切』に
毎日を過ごしていました。

ただし、、、

人から見れば

『引きこもりがち』なオタク女子

コミニケーションが苦手な
無愛想な女の子でした。
(笑)

悪い生徒ではありませんでしたが
優等生でもなく。

まあ。。。

『可もなく不可もなく』
といったところでしょうか。

画像3

Sachie @ Cafe Bohemia 心斎橋店
Osaka JAPAN


同窓会などに参加しても
『サチエさんって、何組でしたか?』など
ほとんど覚えられていません。
(笑)



私が変わりだしたのは、

親しい友人達によると
『ダンスをはじめてから』のようです。

友人曰く

『うん。サチ、会う度に変わってた』
と言っています。

でも、

自分ではあまり気ずいていませんでした。


画像4

                             Sachie_DanceCat ( Osaka JAPAN )


自分としては

子供の頃から
よく風邪をひいたり
体調を崩しがちでしたので、

『健康になったのでよかったな』
思っていた程度です。


ただし。。。


想定外のことが起こりました。

それは。。。


『体のサイズ(スタイル)』
随分と変わったことです。

姿勢も良くなりましたよ。
(^^)


画像5


Sachie@Bali tower Hotel ( Osaka JAPAN )


そのせいで

『サチエさん、姿勢がイイですね』と
お会いした方々から
よく『お褒めの言葉』を
いただくようになりました。



画像6

#sachie_dancecat


褒められると
自分への自信につながり、
笑顔になっていきます。


あれ?おかしいな。。。


めっちゃくちゃ
無愛想な女の子だったんですけど。。。

不思議ですね。


そして、
もう一つ良かったことがあります。

それは、
『共通の趣味を持つ友人が増えた』こと

このことも
私の『人生を豊かにしてくれたこと』の
一つと感んじています。

画像7

#sachie_dancecat




画像8


Sachie@Bali Tower Hotel ( Osaka JAPAN )


あなたも、何か見つかるといいですね。

きっと、見つかりますよ。





画像9

ではまた。

よろしければ、サポートをお願いします。励みになります。