見出し画像

子供時代のお稽古事。 『お稽古道』を極める

お疲れ様です。サチエでございます。

コロナ渦、なかなか治りませんね。


本日も、まとまりのない独り言の日記を描いています。

ご興味のある方、ない方、どうぞ最後までお付き合い頂けますと

嬉しく存じます。


どうぞお手柔らかにお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * *


お家の時間が長くなったので、たまに、お絵かきしています。

作品に対するご批判は、お手柔らかにお願いしますね。


* * * * * * * * * * * * * * *


画像1


* * * * * * * * * * * * 


『アート』との関わり合いでございますが、

私は、小学校1年生から、地元の絵画教室に通っていました。

   *  *  *

通った理由でございますが、

『仲良しの友達が通っているから、私も通いたい。』

両親にお願いしたんです。

結局、幼馴染は、すぐに辞めてしまいましたが。(笑)


画像2

       (↑ 写真に、特に意味はありません。笑 ↑)


絵画教室以外にも、

『ピアノ』 『お習字』 『そろばん』 などなど

どれも『〇〇ちゃんが通っているから』と、

母にお願いして通わせてもらっていました。

、、、が、

結局、なぜかどれも、友だちは早々に辞めてしまいます。

しかしながら、

自分は通っていました。笑。



画像3

    (↑ 写真に、特に意味はありません。その2 笑 ↑)


新しい場所で

新しいトモダチを作って

どうやら楽しくやっていける子だったようです。


また、

両親が自営業であったため、

私がお稽古へ行くと、両親は子供の世話をしなくて済みますので、

毎日お稽古に行くのを喜んでいました。



画像4

          (↑ 写真に、特に意味はありません。その3 笑 ↑)


このような、子供の頃の時間の過ごし方が、

『引きこもり体質のオタク』でありながら

皆様とも『調和を持って生きていくことができるような』ニンゲンに成長できたの かもと思っております。

この性格はありがたいです。                         このように育ててくれた母には、いつも感謝しております。

大人になってからも私の『お稽古道』は続き、

『ダンス』にも出会いました。


皆さんも、何か見つかると良いですね。

きっと、見つかりますよ。(^^)



画像5


それではまた。

本日も、何も名言はございません。(ぺこり)







この記事が参加している募集

リモートワークの日常

よろしければ、サポートをお願いします。励みになります。