見出し画像

日記:モットー

モットーがある。信念でも、座右の銘でも、俺のルールでも呼び方は人それぞれ。何でもいい。だけど常に意識しているわけではないから「あれ、なんだったっけ?」ってことがある。そもそも、モットーと呼ぶくらい自分にとって大切だと思っているなら忘れるなって話なんだけど、忘れるんだからしょうがない。それで、今朝忘れていて「これはいかん。日記に書くようなことでもないけど、あえて書いておこう。『日記にモットーを書いた』ってことを覚えていれば便利だ!」という情けない理由でパソコンに向かっている。

==================================

1.よく歩くこと

2.よく噛んで食べること

3.常に腹筋に力を入れて、背筋を伸ばしておくこと

==================================

モットーはフィジカルな方がいい。24/7でできること。形容詞を使わないこと。余計な想像力を働かせ過ぎて身の丈に合わない言葉を使わないこと。モットーを追加するときはこのことに気をつけるように。

これで、安心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?