見出し画像

日記:スニーカーを2足買う。

ジャックパーセルを2足買う。1足は白。もう1足も白。全く同じ。靴棚の中には、コンバースの黒(ソールまで黒)、ジャックパーセルの黒(ソールまで黒)、ナイキのランニングシューズ(黒)、モンベルのサンダル(黒)。ジャックパーセルを2足、靴棚になおす。汚れが一つもついていない白色が靴棚の中で異様に目立つ。

靴棚に入りきれず、玄関に出しっぱなしの靴。ジャックパーセルの白と無印の白。ボロボロ。小指の付け根くらいのところが破れている。黒い汚れが雨に濡れてキャンバス地ににじんでいる。かかとのソールが削れて、もうロゴは見えない。新しいのを買ったから、もうすぐゴミになる予定。

玄関に並べられたままのボロボロのジャックパーセルを履いて家を出る。なんかもったいないから。それなら新しいのまだ買わなくてもよかったんじゃと思わなくもない。デートのお誘いでもあれば良いのだけど。新しい靴の出番が未定だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?