見出し画像

日記:映画を観る。

映画を観る。名探偵コナン 100万ドルの五稜星。

スクリーン13。M10。左手にコカコーラ・ゼロ。膝の上にポップコーン。北海道バター醤油とキャラメールのハーフandハーフ。美味しい。直前にコロッケサンドと唐揚げをたべてお腹は満たされていた。それでもパクパクと食べた。コロッケサンドや唐揚げとは入る場所が違うのかも。甘いとしょっぱいの味の変化も良い。ポップコーンが少ししなぁとしていたのも、22時からの上映だから文句は言えない。

映画は面白かった。コナンを見ているとなんだか落ち着く。癒し系?映画館で映画を観るにあたり、家でコナンの映画を観ていく。「ベイカー街の亡霊(2002)」「黒鉄のサブマリン(2023)」の2本。それと「イチョウ色の初恋(421話・422話)」ベイカー街の亡霊はその内容のせいで配信やなんやかんやがなかなかできないらしい。噂だけどなんとなく分かるような気もする。

映画からの帰り、セブンで冷やし担々麺を買う。美味しい。だけど、レシピサイト「Nadia」でスギヤマヒサエさんがアップしている「本気の汁なし担々麺」を参考にして、自分で作った担々麺のほうが美味しいなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?