見出し画像

日記:無印のチョコようかんを買うのを忘れない。

午前3時。台所のIHコンロの上に突っ張り棒で作った棚がある。設置して2年間なんともなかったのに。突然、落下。少し前にあった、大きな地震の影響かもしれない。ガター、ギュワン、ドィォー。音がして目が覚める。何が起こったか分からない。夢?泥棒?うちにはお金ないよ。床に転がっている食器が目に入る。「ああ、あそこの棚が落ちたのか。なんで落ちないんだろうと思ってたけど、ちゃんと落ちるんだな。やっぱり落ちるんだな」無印で買ったお椀が一つ割れる。

今日の日記に無印のチョコようかんは関係ない。未だ食べることが叶わないそれ。大阪のお友達へのメッセージとして題名にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?