見出し画像

日記:ふたつよりひとつ

イギリスにいたときにイタリア人のデビッドに頼まれて書いた絵。デビッド本人。優しくて、イケメン。筋肉マン。松本大洋のアニメ『ピンポン』を見て「ハム、これ最高だね」と言ってた。パソコンの中に埋もれてたから、これ以上埋もれて忘れてしまわないように日の当たる場所に出しとく。

腕時計が欲しい。CASIOのデータバンク。ゴールド。アマゾンのサイトで5900円。「そんなに高くないしいいじゃん!」夜中3時、物欲という名の悪魔がささやく。それに俺の性格が応戦。「2つあったら、ひとつ使ってるあいだ、もうひとつが使われていない時間が嫌だろ?」「そもそも今使ってるのすごく気に入ってるし、いる?ほんとに?」「と言うか、つい何分か前まで何の不満もなく使ってたのに、そんな思いつきみたいな気持ちで、本当に欲しいって言えるの?」僕の時計はG-SHOCK。もう8年くらい使ってると思う。G-SHOCKの整ったデザインの中に、よれよれした「MHL.」のロゴと、それが少しだけ斜めなのも可愛い。決着。性格の勝ち。画像はチャンピオンの座を守った、G-ショックさん。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?