見出し画像

耳栓すごいよ

 ここ2ヶ月、わたし的にはめちゃくちゃ忙しく、心身ともに日々疲れが蓄積していきました。
 
 忙しいのには理由があって、私はいくつかのジャンルの仕事をしているんだけど、それらのイベント的なものがことごとく集中してしまったのでした。

 社交ダンスでは、通常の社交ダンス指導に加え、競技会のジャッジやパーティーという名の発表会がいくつか、他のイベントに伴う生徒さんのレッスン日時の移動、など。
  フィットネスでは、新たな役割獲得に伴うトレーニングコース受講と資料作成、練習。
  研修講師としては、新入社員研修の時期なのでいくつかの研修に参加。

  他の人にはどうだか知らないけど、私にとっては無理なスケジュールに、まず悲鳴を上げたのは耳でした。
 なんだか過敏になり、騒音に感じる音が日々増える。耳が解放されてしまったかのように、特に高い音が耳に刺さる感覚。
  地下鉄での移動は、そのこと自体以上に身体が疲れる実感。帰宅するとぐったりする日々が続いた時!

  とあるツイートでこれを知り、購入。
Loop Experience Plus イヤプラグ - ノイズ... https://www.amazon.jp/dp/B0968HFSMH?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 耳栓恐るべし。アナウンスも、話し声も、雑音も、聞こえる。のに、音が丸く感じる。
これのおかげで、かなり神経が削られなくなり、疲労度が減った気がする、
難点は、移動中に仕事のための音楽を聴いて準備する事ができなくなったこと💦
とりあえず、疲労度軽減のための耳栓を選択してるけど、これからは疲労度によって選ぼうかな。

  あとは家の中でも、家人の見てるテレビの音が辛く感じる時は使ってます。
 
  ほんとに良いものを購入しました(*^^*)

聴覚過敏の方、ほんとにほんとにオススメです。

よろしかったらサポートお願いします。外からはそう見えないだろうと思うのですが、案外肝が小さく小さい人間です。でももう少し、自分に自信を持って生きたいです。