見出し画像

2024.04.03 ナツノコエ 『magic hour』発売記念インストアイベント タワーレコード名古屋近鉄パッセ店

本日はタイミングよく
ナツノコエ 『magic hour』
発売記念インストアイベントが行われる
タワーレコード名古屋近鉄パッセ店へ!


ナツノコエを初体感したライブも
イベントのアコースティックライブでした!

2022.07.20(水)
「コロナに負けない!オアシス21から被災地を応援しよう」

天候が雨のため電車で名古屋駅へ

タワレコ近鉄パッセ店に到着し
掲示されている手順通りに予約し
入金してイベント入場優先券と特典券をゲット!
入場優先チケットは、先着ではなく「くじ引き」で
入場の整理番号が決まる方式でした

FFさんやファンの皆様と談笑しつつ
イベントスペースがビルの屋上の野外のため
雨対策でレインコートの準備をして
スタート時間を待つ

18:30のイベントスタートの少し前に
整理番号順に整列し
(整理番号順の後にフリーの方の順)
階段で屋上のイベントスペースへ移動

タワレコ近鉄パッセ店の
イベントスペースに来るのは初でした

定刻の18:30になり
タカさんがステージへ
続いてナツさんがステージへ!

アコースティックライブがスタート!

「インストアライブ始めます!
よろしくお願いします!」

平日の早めの時間!
大雨のなか、来てくれてありがとうございます!

気持ちだけは晴れるように
1曲目から精一杯歌っていきますので
楽しんで行きましょう!

1曲目に演奏されたのが
「トキハナテ -Rearranged-」

天候は雨でも気持ちは爽快に晴れ渡る
最高に解き放たれるナンバーで
ライブの幕が上がる!

アルバム以外の曲から1曲やります

ナツさんからタカさんのマスク着用理由を説明
体調不良ではなく、バイ菌が入って腫れているためですと

2曲目に演奏されたのが
「東京ラブストーリー」


「本当に改めて
こんな雨のなか、皆んなの気持ちが強くないと
心が折れてしまった人もいるだろうに
こんな環境でこんな状況のなかで
これだけの人が来てくれたことを
嬉しく思っています!
ありがとうございます!」

嬉しそうなナツさん!

来週の4/10に
初の全国流通盤フルアルバム
「magic hour」がリリースされます!

本日はアルバムリリースを記念した
インストアイライブです!

インストアライブって、普通1店舗で
1回が大体のセオリー・ルールですが

今日は近鉄パッセ店の山田さんの愛があって
ありがとうございます!

前のアルバムを出した時から
凄く応援していただいていて
その時はパルコ店にいらっしゃったので
パルコ店でイベントをやらせていただいて

今回はパッセ店に異動されたということで
私たちも山田さんと一緒にパッセに来ました!

山田さんの愛がたくさんあるから
2回もインストアライブ
やらせていただいています!

今日が第1回目!
本当に色んな人の想いがあって
今日のこのステージも立てていますし
このライブが今作れているのは
ここに皆んなが来てくれたからだし

本当に今いっぱい愛を感じて
歌えています

今日は今日しかもらえない特典の
幻の12曲目というCDを
お渡しをこの後する会をやります

期待をしてもらっています
もしまだ予約をしていない方がいれば
山田さんの愛や
今日ここに集まってくれたシンパシーで
パッセ店で予約していって欲しいです

雨の中、来てくださって
ありがとうございます!

アルバムの中から
新曲「kanon」を聴いてください

3曲目に演奏されたのが
「kanon」


「楽しんでもらえてますか?」

「皆んな、足元ビショビショでしょ
さっきそちら側にいたからわかる」

観覧側の足元を気遣うナツさん

フルアルバムの中から
初披露の曲を歌います

「Sodanight」という曲を歌います

4曲目に演奏されたのが
「Sodanight」

無事、新曲を披露して参りました!

今日は楽しくアコースティックでやっていますが
アルバムの中では大人っぽい感じの楽曲になっています
来週のアルバムリリースを楽しみにしていてください!

改めて、今日は遊びに来てくれて
どうもありがとうございます!
ほんと嬉しいです!

今日、目撃してくれた皆さんには
いつかナツノコエの雨の日の
屋上のインストアにいったんだよって

誇って語れるような
そんなアーティストになれるように
一生懸命に頑張って行くので
来週のリリースもそうですが
永い未来ずっと
応援してもらえたら
嬉しいなと思います
本当によろしくだし
ありがとうございます!

この後、ラスト1曲歌って
特典会を行います
その時は、屋根のあるステージに
上っていただけますので
ゆっくりお話したりしましょう!

ラスト1曲は
この街で「ポタリ」として
自分は生まれてずっと音楽をやってきて

挫折じゃないけど
1回、解散をして
歌うべきか歌うべきでないか

ほんの一瞬悩んだ時もあったけれど

歌が大好きなので
やっぱり諦められなくて

人の前で歌い続けたいし
元気が与えられるような人になりたいと思って
ずっとマイクを握って歌っています

またアルバムをリリースして
新しく会社がついて
再スタートするこのタイミングでは

今までの過去を全部
背負って
もう1回、勝負かけるぞという

そんなに諦めの悪い私がいるぞって

そんな曲を書きました
一生歌い継いでいく曲になると思います

人の前で歌うのは今日が初めてです

「諦めの悪いベイビー」
という曲を最後に聴いてください

今日はどうもありがとうございました!

5曲目、最後に演奏されたのが
「諦めの悪いベイビー」

アコースティックライブ終了後
特典会で
「magic hour」幻の12曲目の音源に
サインもしていただけました!
幻の12曲目、短めの曲で
ナツノコエらしい心地よいポップスナンバーでした!

全5曲!

2023年5/19以来の
アコースティックライブで

初めてライブと同じ
ナツさんとタカさんの
アコースティック形態のナツノコエ!

降り注ぐ雨を振り払う
心地よい美しいポップスが
名古屋駅の夜に響き渡りました!
一足早く聴けた新曲!
来週4/10のアルバムリリース
とても楽しみにしています!

ナツさんの想いと決意が込められた
メッセージも胸に響きました!

最高な時間と空間を
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?