見出し画像

2023.12.08 ツユイロカラー 1st album release tour「Colorful trip」HeartLand

本日はツユイロカラーの
1st album release tour「Colorful trip」
を見にHeartLandへ!

WEDDIN'Girl との共演に
ツユイロカラーのサポートで
WEDDIN'Girl の
ギター・大晴さんとドラム・隆晟さんが
2ステージ出演!
とても楽しみでした!

当日の出演バンドが

THE SURV KID
ラノマインド
WEDDIN'Girl
ツユイロカラー

の全4バンド!

18時10分にHeartLandへ到着!
一番のりでした!

時間に余裕があったので
物販コーナーを撮影

ラノマインドの物販コーナー
WEDDIN'Girlの物販コーナー
ツユイロカラーの物販コーナー



トッパーが
THE SURV KID

ギター・ボーカルの
4ピースバンドで
活動始められたばかりで
これから頑張って活動されるそうです
(ツユイロカラーのルカさんのMCで
本日が初ライブとのことでした)

2番目の出演が
ラノマインド

8/11のRising Jam以来の
4ヶ月ぶりで2度目のライブ
楽しみでした!

SEが流れメンバーがステージへ

1曲目に演奏されたのが
「エンドロール」

2曲目に演奏されたのが
「日々」

3曲目に演奏されたのが
「フォールアウト」

MCへ
バンド紹介
ツユイロカラー、お帰りなさい!
8月の対バンが初めましてで
今日が2度目の対バン
呼んでくれてありがとう!

今日が4人体制でのラストライブ!
12/12のレコ発ライブは
キーボードが加わって5人体制でのライブ!
4人でしか伝えられないものを
今日ここで伝えます
最後まで、よろしくお願いします!

12/12にリリースする新曲から
4曲目に演奏されたのが
「平凡を抜けて」

前回のライブでもあった
ドラムのたーなーさんの漫談MCへ
名古屋は滑りがちとのことで
横浜が受けるらしい

ドラムのたーなーさん

ツユイロカラー
ファイナルおめでとうございます!
手作りマフィンを持ってきました
にルカさんのつっこみがあり
「手作りマフィンと掛けまして」
ツユイロ ⇒ 水色
僕らも掛け返して、本当の意味で水掛け論
と見事なオチでした

ツユイロカラーのボーカル・実央さんは
歌のお姉さんみたいで

WEDDIN'Girl のボーカル・おくさんが
歌のお兄さんみたいで

という話から
豊橋の住宅事情に
12/12の手売りチケット購入で
アクリルキーホルダーをプレゼントの告知

ツユイロカラーに精一杯のお祝いの言葉を込めて
あなたが今日ここまで生きて来られたことへ
精一杯のお祝いの言葉を込めて
タイトルコールからの
5曲目「大正解」

6曲目、ラストナンバー
「Dear」

全6曲!
ツユイロカラーのツアーファイナルを祝う
4人体制最後の
素晴らしい
歌、曲、演奏の
ライブでした!

たーなーさんセトリにサイン
ありがとうございました!

3番目の出演が
WEDDIN'Girl

前回の激熱だった
11/14以来の約1ヶ月ぶりで
2023年、10回目のライブ!
2023年、一番ライブを見ているバンドで
毎回、最高なライブを届けてくれる
最高に素晴らしいバンド!
今日のセトリにメッセージの内容も
とても楽しみでした!

転換中に
リーガルアットサンズのべいちゃんと
Suzumushiのうおさんとしんたろーさんに
お会いできて、ライブ前から嬉しかったです!

転換が終わると
今日はSEでの入場ではなく
そのままライブがスタート!

ツユイロカラーへ
エールを込めた贈り物を!

1曲目に演奏されたのが
予想外の展開で
何とツユイロカラーのカバー!
「White booster」
WEDDIN'Girl は、カバー曲も
色々と公開されていますが
他のカバー曲と同様に
「White booster」もWEDDIN'Girlらしさ溢れる
最高なアレンジでの演奏でした!

2曲目に演奏されたのが
「フライデーナイター」
侑斗さんのベースが鳴らないトラブルあるも
タイトル通りの金曜日に聴けた
ノリノリのナンバー!

MCへ
バンド紹介
今日は内の二人が2ステージということで
紹介させてください
ツユイロカラーからサポートで来てくれました
大晴くんと隆晟くんです
よろしくお願いします!
と爆笑させてもらいつつ
物理的にもツユイロカラーの
レコ発を応援させていただいています

今日は良いステージ作って行きます
よろしくお願いします!

ツユイロカラーのカバーを
やらせてもらい
贈り物って凄く嬉しいものだなと

贈り物を何故するか?
自分に誰かに
その人に対して愛があるのか
愛を忘れないための
確認作業だと思っています

だから今日も
その愛を忘れないために
「プレゼント」
という曲を書いてきました
聴いてください
3曲目「プレゼント」
おくさん、WEDDIN'Girlからの
最高な歌、演奏のプレゼント!

不器用ついでに
言葉だけでは
伝わらない思いを
あなたに感謝の思いを込めて
「ありがとう」
という曲を
4曲目「ありがとう」
「ありがとう」という言葉が
ストレートに胸に響く
最高な歌!

MCへ
バンド紹介

色々な言葉を伝えましたが
色んな言葉が
言葉というものが
伝わりにくい時代になったなと
常日頃、感じています

言葉に気を遣うとか
自分の感情自体にまで
気を使う時代になってきたと

どのくらい頑張ったとか
どのくらい辛いとか
誰より辛いとか

この時代だから
誰かと比較してしまう

自分がどのくらい頑張っているか
悲しいか気になるし

だからこそ
自分より辛いやつがいるって思ってしまう

実際そうなのかもしれないし
だから悲しむことにすら
遠慮してしまっていることもあると思う

だから僕は
悲しいあなたを励ます
ことはしないで

悲しみはつきものだし
この時代、悲しみがないと
生きていけないとまで思っているし
寄り添わないといけないものだと思う

だから僕は言うよ
あなたが悲しいと思った時
一番悲しいのはあなたで
世界で一番悲しいのはあなただ

存分に悲しんで欲しい

タイトルコールからの
5曲目「アンハッピーガール」

間髪入れず演奏された
6曲目、ラストナンバー
全員の歌から始まる
最高に盛り上るラストソング!
「頑張ってほしいな」

全6曲!
1曲目「White booster」から
6曲目「頑張ってほしいな」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、メッセージ
そしてライブ運び!

言葉を大切にし
大切な言葉を最大限に伝えるために
最高な音楽にのせて
言葉を届ける
才能と努力がなければ
実現できることではないと思い感じる

今日も最高なメッセージ・音楽を
ありがとうございました!
12/21、2023年ラストライブ
とても楽しみにしています!

大晴さん、セトリにサイン
ありがとうございました!

4番目、トリが
ツユイロカラー

ライブとしては
8/26のTOKAI ROCK FES.2023以来の
3ヶ月半ぶりで
11/8の初路上ライブから
1ヶ月ぶりのライブで
1st album release tour「Colorful trip」
のツアーファイナル名古屋!
本日のサポートがWEDDIN'Girl の
ギター・大晴さんとドラム・隆晟さん
ということで
とても楽しみでした!

転換中に
実央さんがギターを持っていて
初めてのツインギターを
体感できると思い
ライブ前から期待が高まる!

SEが流れメンバーがステージへ!

1曲目に演奏されたのが
1st album「Colorful」の
1曲目でタイトルチューン!
「Colorful」
ライブ初体感でしたが
最高な盛り上がるナンバーで
ライブの幕が上がる!

2曲目に演奏されたのが
ライブではお馴染みの
最新MV曲!
「White booster」

MCへ
ルカさん
ツアーファイナル
ありがとうございます!
実央さん
3バンドが作ってくれた
いい流れを引き継いで
最後、ツユイロカラーで締めさせていただきます

次はみんなで一緒に歌いたい曲
3曲目「umbrellas」

4曲目に演奏されたのが
ライブ初体感の
バラード曲
「白い星が降る夜に」

MCへ
ルカさん
ギターを持ちチューニング中の
実央さんを紹介
ツアーの成果ということで
どこかで出てくると予告あり!

実央さん
次の曲はダークな
ツユイロカラーのカラーを見せます
タイトルコールからの
ルカさんの最高なベースライン
5曲目「朱が舞う」

MCへ
実央さん
高校時代に吹奏楽部の
夏のコンクールのメンバーに
落ちてしまった悔しい思い出

そんな時にどうしても
前を向かないといけない
笑ってないといけないと思っていた

そんな自分でありたいと思って
毎日過ごしてきたけれど
本当は辛かった

みんなにも辛いことが
大きなことから小さなことまで
あると思います

それでも前を向いて
明日を進んで行かないといけない

そんな時に私自身が
自分に掛けたかった曲です

そんな言葉をたくさん詰めた曲です

あの頃、一人で教室で泣いていた自分へ
そして、今を生きる皆さんに向けて
歌いたいと思います
6曲目「拝啓、」
「拝啓、」の歌のエピソードを聞き
より歌詞が胸に響きました
実央さんのギター・ボーカルも
かっこ良かったです!

MCへ
ルカさん
1st album「Colorful」の紹介!
今日がツアーファイナル!
来年はシングルを出します!
1枚、現在製作中で
もう1曲出そうと思っていて
企画も考えているので
よろしくお願いします!

実央さん
今日は1st album release tour「Colorful trip」
最後です!
ラスト2曲、残っています!
名古屋の本気を見せてください!
大阪、東京、京都の本気
見て来ました!
名古屋の皆さん、もっと上げてください!

タイトルコールからの
7曲目「STARS」
ライブ初体感でしたが
とてもライブ映えする曲で
最高にかっこ良かった!

続けて演奏された
8曲目、本編ラストナンバー
「くつひも」
最高に盛り上るナンバーで
ライブ本編が終了!

演奏が終わるとメンバーがステージを後に
フロアーからの拍手に応えて
メンバーが再びステージへ!

フロアーから
慣れていない
実央さんのチューニングを
応援する声援が!

ルカさん
CDに収録されている
ボーナストラックを
特別に演奏しますと!

実央さん
基本、ツユイロカラーの曲は
みんなに向けて作った曲なんですが
この曲に関してはルカさんのために
二人で頑張るために作った曲ということで
タイトルコールからの
アンコール、9曲目
「未来予報図」
サブスクには収録されていない
CDのみに収録されたボーナストラック!
ルカさんの歌唱から始まる
二人で歌う最高な歌!

そしてもう1曲、演奏!
最後はこの曲!
アンコール、2曲目で
10曲目、ラストナンバー!
「Cheer up!」
ライブで外せない最高なナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全10曲!
これまで参加したライブの中で
最多の曲数で
1曲目の「coplorful」から
10曲目の「Cheer up!」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!
1st album「Colorful」
リリースツアーファイナル名古屋!
大成功、おめでとうございます!

初めて聴く曲も
ライブ映えする曲ばかりで
最高に素晴らしかった!
来年、リリースされるシングルも楽しみで
2024年のツユイロカラーも期待大!

ルカさん、実央さん、セトリにサイン
ありがとうございました!
物販で購入したパス

フロアーでお会いできた
リーガルアットサンズのべいちゃん
12/23の2023年ラストライブ
とても楽しみにしています!

Suzumushiは、来年の2024年に
メジャーデビューがかかったワンマン開催が
決まっており、詳細発表が楽しみです!

Naomichiさん
帰り際にお会いできて嬉しかったです!

大晴さんと隆晟さん
2ステージ、全16曲
お疲れ様でした!
お二人の演奏をたくさん体感出来て
最高でした!

最高に素晴らしい
時間と空間を
ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?