見出し画像

2023.12.23 JAMMIN' presents「I'm home」 NAGOYA JAMMIN'

本日は

リーガルアットサンズ
シガール
tone spoon
を見に12/1にリニューアルオープンした
NAGOYA JAMMIN'へ!

自分自身
2023年、最初から最後まで
参加できる
ラストイベント!
(12/27、WEDDIN’Girl がライブ出演できれば
WEDDIN’Girlのライブが2023年参加ラストライブ!)

出演アーティストが

シガール
リーガルアットサンズ
TENYA-WANYA
Menow
ナポリタン・デイ・ドリーム
tone spoon
若杉奈姫
SENTIMENTAL MOTHER FxxKER'S

の全8アーティスト!

15:50ごろにJAMMIN'へ到着!


トッパーが
シガール

6/7以来のライブで
路上ライブでは9/23ぶりのライブ
2023年、バンド体制ラストライブ
とても楽しみでした!

1曲目に演奏されたのが
「茜空とブランコ」

これから始まるたくさんの物語が
次の世代へと繋がって行きますように

2曲目に演奏されたのが
「あなたの私へ」

MCへ
JAMMIN'、お帰り!
次の2曲
JAMMIN'に捧げます
過去も大切にしながら
胸に残したまま
これからを大事にしたい
そんな曲です

タイトルコールからの
3曲目「アキヒ」

4曲目に演奏されたのが
「ヒラエス」
JAMMIN'お帰り!

次の2曲でラストです

5曲目に演奏されたのが
「月愛」

6曲目に演奏されたのが
「アスファルト」
2023年、バンド体制ラストでのラストソング!
最高なナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全6曲!
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!

2023年は、ライブ2回、路上ライブ2回
参加できました!
2024年のシガールの活躍、楽しみです!

ライブ後に
シガールのozakiyukaさん、mikiさん、心さんから
クリスマスプレゼントをいただきました!
ありがとうございました!

物販で購入したセトリカード!
クリスマスカラーのグリーンで書いていただけました!
サインとメッセージ、ありがとうございます!
素適なフライヤー!

2番目の出演が
リーガルアットサンズ

11/12から1ヶ月と10日ぶりのライブ
2023年ラストライブ!
とても楽しみでした!

ライブスタート直前のステージ

SEが流れメンバーがステージへ

1曲目に演奏されたのが
「S.N.O.O.P.Y」

2曲目に演奏されたのが
「OTT」
Kanadeさんのラップから始まる
前回初めて聴けた新曲!
2度目の今日も最高にかっこ良かった!

2年ぶりのJAMMIN'、楽しんで行こうぜ!

3曲目に演奏されたのが
滉祐さんの最高なベースで始まる
「Mirror」
4人の歌と音がぶつかり合い
最高な音楽となる曲!
今日も聴けて、初披露以来
ずっと聴けている最高なナンバー!

前回11/12のDAYTRIPのライブ動画

3曲目までは前回のライブと同じ流れで
前回のライブのリベンジ的な意味合いもあり?

MCへ
バンド紹介
JAMMIN'復活、2年ぶりの出演、嬉しいです!
後から出るバンドもかっこいいです
期待していてください
今日は楽しい夜にしましょう!
よろしくお願いします!

今日は25分と短い時間なので
あと3曲やって帰ります

Kanadeさんの気迫のギターソロから
演奏されたのが
4曲目「鬼渡し」
久しぶりに聴けたと思ったら
7/2の2マンぶりでした!

5曲目に演奏されたのが
「桃源郷」
「鬼渡し」からの「桃源郷」という
最高な流れ

俺たちの曲の中で
一番かっこいい曲を用意してきたので
全員でぶち上りましょう!

6曲目、ラストナンバーが
「庶幾歌」
初体感のライブから
ずっと聴けている
Kanadeさんの言葉通り
リーガルアットサンズにとって
一番かっこいい大切な曲
これからも毎回演奏して欲しい
2023年ラストソング!
最高なナンバーで
ライブの幕が閉じました!

今日も最高なライブ!
2023年、9回目のライブで
通算10回目のライブ!
いつも最高な世界観
4人のハイレベルな音楽が融合し
ひとつの音楽となる
リーガルアットサンズのバンドサウンド!
大好きです!
2023年、たくさんの最高な音楽を
届けてくれてありがとう!
2024年の活躍、とても楽しみです!

ライブ後に写真撮らせていただいて
ありがとうございます!

3番目の出演が
TENYA-WANYA

キーボードが見たことあると思ったら
tone spoon の Shuneiさんでした!
ステージのスクリーンに
インストの素晴らしい音楽に
音に反応する映像を映し出したり
素晴らしいライブでした!

MCで写真、動画の撮影・拡散を
推奨されていたので
最後の曲を撮影しました

4番目の出演が
Menow

初見でしたが
男女ツインボーカルで
YouTubeチャンネルに
「名古屋を拠点に活動する
エクスペリメンタルポップユニット」
と記されていました
素晴らしい歌と演奏の
アコースティックライブでした

5番目の出演が
ナポリタン・デイ・ドリーム

ライブは初見でしたが
CHUKYO RAMPAGE Vol.1に
「ラブリー」
「デイドリーム」
の2曲が収録されていて聴いていたので
初体感のライブ、楽しみでした!

SEで忌野清志郎さんの
デイ・ドリーム・ビリーバー
が流れメンバーがステージへ

ここから折り返し
今日一番ロックンロールしに来ました

1曲目に演奏されたのが
「ケセラセラ」

JAMMIN'、お帰りなさい!
タイトルコールからの
2曲目「ほっといて」

MCへ
バンド紹介
明日はめでたい日
ということで有馬記念の話から
クリスマスということで

Vo./Gt.みぞしょさん
赤い服を着てきたら
Ba.カツタカモリさんが
青い服を着て来て
「テツandトモ」状態で
何でだろうと
Drs.セナさんは衣装を忘れて黒い服で
「テツandトモ」と「パペットマペット」状態ですと

先日配信されたクリスマスの曲をやります

3曲目に演奏されたのが
「コーラを飲んだら」
素適なクリスマスソングでした!

JAMMIN'、でやりたかった曲をやります
タイトルコールからの
4曲目「えりあし」

みぞしょさん
JAMMIN'のリニューアルオープン
待ち遠しかった
広いステージ
JAMMIN'の思い出
5年前の大学時代に
JAMMIN'のバーカウンターでバイトしていた

JAMMIN'、一度取り壊して
新しくなり
でも懐かしい感じは残っていて
また絶対JAMMIN'でやりたいです!

あと2曲!
「バンドワゴン」という曲と
もう1曲やって帰ります

5曲目に演奏されたのが
「バンドワゴン」

どうもありがとうございました!
最後、1曲やって終わりたいと思います

JAMMIN'へ、愛を込めて
「ラブリー」という曲で終わりたいと思います
6曲目、ラストナンバー
「ラブリー」
CDで聴いていた
素晴らしいナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全6曲!
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブでした!

物販の写真

6番目の出演が
tone spoon

10/21から2ヶ月ぶりで
2度目のライブ、楽しみでした!

SEが流れメンバーがステージへ

1曲目に演奏されたのが
インストナンバー
「夜は更けていく」

Ba&Vo.marinaさん
JAMMIN'復活、おめでとうございます!
照明も凄く綺麗で
加入して初めてのライブが
2021年12/17のJAMMIN'の閉店イベントで
思い出のあるライブハウスの
復活イベントに呼んでいただいて
素適なバンドとも対バンできて嬉しいです

タイトルコールから
2曲目に演奏されたのが
バラード曲の「バク」
後半の盛り上がる展開も最高なナンバー!

Gt&Vo.彩菜さん
バンド紹介
JAMMIN'が戻って来てくれて嬉しい
人生で一番お酒をのんでいるのがJAMMIN'

1、2曲目はしっとりしましたが
最後、3曲続けて超盛り上げて行くので
よろしくお願いします!

3曲目に演奏されたのが
「情報操作」

4曲目に演奏されたのが
「回る」

5曲目に演奏されたのが
「脳から」
盛り上がるナンバーで
ライブの幕が閉じました!

2度目のライブでしたが
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!
プログレ的要素も感じられて
かっこいいです!

7番目の出演が
若杉奈姫

初見でしたが
素晴らしい歌とギターの
アコースティックライブでした!

MCで、ご夫婦であることを話されて
ライブ開始直前に
2歳になる息子さんが
お母さんから離れて泣いている時に
保育士であるシガールの心さんが
駆けつけて楽屋であやしてあげるという
場面がありました

1曲目「かく語りき」

2曲目「砂のお城」

3曲目「ゆりかご音イロ」

4曲目「佇んで飴」

8番目、トリが
SENTIMENTAL MOTHER FxxKER'S

初見でしたが
SEが、稲垣潤一さんの
「クリスマスキャロルの頃には」で

ドラムの方の
「新しいJAMMIN'、ステージの床がフカフカや」
の第一声に続いて
ギターボーカルの川口タイガー祐介さんが
「JAMMIN'、盛り上がって行こうぜー!
行けるかー!行けますかー!」

演奏が始まった瞬間から
最高に素晴らしいバンドサウンドで
曲もかっこ良くて

2曲目「virtual love」

演奏が終わるとタイガーさんが
服をフロアーに向かって投げて
服が投げ落ちた所までこようぜの掛け声に
観客がフロアーの前面に駆け寄る

MCへ
愛知県名古屋市名東区藤が丘
からやって来ました
SENTIMENTAL MOTHER FxxKER'S です!

次の曲は全員ジャンプしてもらうから
サビは「サマータイム、彼女欲しい」
一緒に歌いながら飛んで欲しい
俺たち、パーティーする為に来たから
よろしく!

3曲目「サマータイム」

君たちなら飛べる
スピッツも言ってるから

俺たちは飛べるって信じてるから

今日は、JAMMIN'
本当にリニューアルオープンおめでとう!

俺たちの歌う場所が
超進化して帰ってきました

今日はスペシャルバージョンで
お送りしていきたいと思いますので
皆さん、どうぞよろしくお願いします!

演奏が終わると
ドラマーさんとタイガーさんの
掛け合いMCに

タイガーさん
サンタクロースよりも信じているものがある
それは
カーネルサンダースです

皆さん、ケンタッキーを食べて
今年の冬も最高のクリスマスにしましょう

4曲目は、クリスマスにちなんだ曲で
「Fxxkin'Christmas」

ドラマーさん
バンド名が民放で流せないと
2023年ラストライブ!
タイガーさんとのからみが最高でした

最年少だというギター・彦一番さん
結成して3年、実動は半年くらい
メッセージを伝える曲の時は
僕が担当することになりました

次の曲は新曲です
5曲目に新曲を演奏!
新曲もかっこ良かった!

皆さん、冬場になって
シェイプアップしていないでしょう
二の腕使っていこう!
ステージとフロアーの皆んなで
クラップハンズ!

6曲目「She back zone」

皆んな、ありがとう!
今日は、ありがとうございました!

今日は、アンコールないから
この曲で皆んなで盛り上がって
最後、終わりたいと思うのでよろしくね!

共演してくれた皆んな
ありがとうございます!

あなた達が一生懸命書いて
たくさんの時間と想いとお金を使って
作ったその音楽は
絶対、誰か一人
誰か一人は、絶対に救えているよ

だから信じて、頑張ってください

そして、今日この場所に
それぞれのバンドを応援しに来てくれた皆んな

皆んな、メチャクチャ頑張っているし
輝いているよ

だから俺たちは
金よりも米よりも
そんな応援してくれてる皆さんが
俺たちの最大のチャンスだと思っているから

これからも時間がある時は
ライブハウスに来て
音楽聴いてください

そして、JAMMIN'
本当にリニューアルおめでとう!

来年もよろしく!
7曲目、ラストナンバー
「今夜も一杯つきあって」
最後はステージとフロアーが一体となって
コール&レスポンス!
最高なナンバーでライブの幕が閉じました!

全7曲!
1曲目から
7曲目「今夜も一杯つきあって」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、
パフォーマンス、MCのライブ!
バンド名も曲も知らなかったですが
初体感のライブでバンド名も覚えるくらい
確かな演奏にユーモアあふれる
エンターテインメント性もあり
SHAKILAMO! 以来に
とても楽しく幸せなライブでした!
また是非、ライブ見てみたいです!

全8アーティストの出演で
5時間半越えのイベントでしたが
全アーティストが
素晴らしいライブで
時間があっという間で
翌日の仕事もあり
tone spoon を見終わったら帰ろうかと
当初は思っていましたが
充実したイベントだったので
イベントの最後まで見れて
トリの SENTIMENTAL MOTHER FxxKER'S は
最後に見れて本当に良かったです!
本日のMVPは、紛れもなく
SENTIMENTAL MOTHER FxxKER'S でした!

最高に素晴らしい
至福の時間と空間を
ありがとうございました!

自分自身の
2023年、ラスト参加イベント
最高な形で終えられました!

ラスト参加ライブとしては
12/27にWEDDIN’Girlが出演できて
出演時間に無事、間に合うことができれば
WEDDIN’Girlのライブが
2023年ラスト参加ライブの予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?