見出し画像

2023.11.03 Free Aqua Butterfly主催~早希生誕祭!!名古屋編~ RAD HALL

本日は
「God of War」配信リリース

デビューmini Album
「GATES OF VALHALLA」

配信開始後の
Valhalla名古屋ライブへ!
6/17から3ヶ月半ぶりのライブ!
超楽しみでした!

「CAPTAIN-ROCK+PURE」の
感慨深いアフタ―トークを視聴し

ライブへの期待と
来年発売されるフルアルバムへの
期待が更に高まる!


当日の出演が

りお(Neil DiMC)
ドラマティックガール
Otto
MüNi
WONDER SNAKE
Paradox Risk
Neil DiMC
秘密の彼の娘(キャンセル)
マルシーボク
Valhalla
Free Aqua Butterfly

全10アーティストの出演

開演前のステージ

トッパーが
りお(Neil DiMC)

東京からの助っ人ボーカルはるちょんさんと
二人で歌われていました

2曲目に聴いたことがあると思ったら
水樹奈々×T.M.Revolution「革命デュアリズム」
を歌われていました

「FREE AQUA いもむし」
と言われているそうで
生誕祭を盛り上げるライブでした

2番目の出演が
ドラマティックガール

Otto
WONDER SNAKE
Paradox Risk
と同じ事務所の研究生アイドルグループ
とのことでした

3番目の出演が
Otto

6人組男装アイドルユニット
とのことでしたが
リーダー不在で5人でのライブ
早希さんの誕生日を盛り上げようという
熱意が伝わるライブでした

4番目の出演が
MüNi
名前はよく見ていましたが
初めてライブ見ました

5番目の出演が
WONDER SNAKE

以前に一度ライブを見た記憶があり
記録を見返したら
2022年4/15にホリネクで見ていて
2度目のライブでした
二人組のアイドルユニット

6番目の出演が
Paradox Risk

二人組のアイドルユニット

物販&時間調整を挟んで
これまでがアイドルの出演で
ここからがバンドの出演!

7番目の出演が
Neil DiMC

主催のFree Aqua Butterflyと
関りが深いということで
素晴らしい盛り上がりのライブでした

8番目の出演が
マルシーボク

初見でしたが
鍵盤エミュポップバンド
(エミュ:感動)
ということで
演奏されたどの曲も素晴らしい
歌、曲、演奏のライブでした!

aioi、ツユイロカラー
tone spoon等と共通して
ポップで演奏がしっかりしていて
とても良い感じでした

帰宅後、サブスクでアルバムやシングルを
聴きましたが、かなり良い感じで
またライブ見たいです!

1曲目に演奏された
「タイムリミット」

2曲目に演奏された
ピアノの弾き語りから始まる
「In the middle of life」
イントロから惹きこまれる素晴らしい曲!

MCで去年も早希さんの生誕祭に
出演されて、やりすぎたそうで
今年は控えめにしますとコメントあり

3曲目に演奏された
1週間前にリリースされた
4th digital single
「くらげ凛花」

4曲目に演奏された
素晴らしいバラード
「ソワール」
ラストのピアノも最高でした!

5曲目、ラストナンバー
「Emu」

そしていよいよ登場!

トリ前、9番目の出演が
Valhalla

6/17の
Cran Arcanaria pre.Dark Eternal Vol.7〜深淵ノ宴〜
名古屋八事Fairy-Tales
以来の3ヶ月半ぶりのライブ!

そして本日は
Valhallaの最高なスーパードラマー
Takurouさんのお誕生日当日!
最高な一日になること
間違いなしでした!

転換中の音を聴いているだけで
期待がどんどん高まる!

セッティングがおわり
いよいよライブの幕が上がる!

1曲目に演奏されたのが
「Resonating star」
哀愁の泣きのツインギターで
最高なライブの幕が上がる!

最強ギターソロバトルの幕開け!
最高に美しきハモリ!

2曲目に演奏されたのが
圧倒的な怒涛のリズムにメロディー
「Paranoia」
最高にフックの効いたリフに
ハイパーなベース・ドラムが全身に突き刺さる!

MCへ

バンド紹介
名古屋元気ですかー!
フリアクさん、呼んでいただき
ありがとうございます!
早希さん、お誕生日おめでとうございます!

からの

元気いっぱいの曲
行けますか?
3曲目「Prism」
聴くたびに最高な
Yuzzさんの限界突破した歌唱!
キャッチーで美しいメロディーが
フロアーに響き渡る!

4曲目に演奏されたのが
「Liberation」
最高なカッティングに
巻き起こるコール&レスポンス!
最高に美しいギターソロのハモリ!

MCへ

みんなの声が聴けて嬉しい!
久しぶりの名古屋
サブスク解禁されました!
配信でも聴いてください!

サブスクと言えば新しい曲も!
最後にやります
5曲目、ラストナンバー
「Beginning of Destiny ~ God of War」
サブスクでは
「Beginning of Destiny」後の
「God of War」が聴けるのですが
初めて体感した時から
「Beginning of Destiny ~ God of War」
の流れが最高に素晴らしく
「Beginning of Destiny」で
期待がどんどん高まり
「God of War」で一気に炸裂!
最高な歌唱、メロディー、リズムの
超絶神曲でライブの幕が閉じました!

全5曲!
「GATES OF VALHALLA」から3曲!
新曲2曲というバランスのとれた
セットリストで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、パフォーマンスのライブ!

セトリにサイン、ありがとうございます!

セトリを見て思い出しましたが
初めて「As promised...」を聴かなかったような
「As promised...」は
Valhallaの必殺の超絶キラーチューンで
ラストナンバーは「As promised...」な曲!

一瞬、演奏されなかったことに
気付かないくらい
最高に激熱なライブでした!

今日も見ていて思いましたが
Yuzzさんの最高な歌唱に
Nakayanさん、Hikaruさんの最強ツインギター
Hikaru.Tsukishiroさん、Takurouさんの
鉄壁のリズム隊!
本当に最高にバランスのとれた
最強メロディックメタルバンド!

Takurouさん、お誕生日おめでとうございます!🎉
配信リリースおめでとうございます!🎉

12/3のAstraeaとの共演
超楽しみにしています!

物販で購入したランダムチェキ2枚は
NakayanさんとHikaruさんの
最強ツインギター!

10番目、トリが
本日主催で
ベース・ボーカルの早希さん生誕祭の
Free Aqua Butterfly

ライブを見るのは3度目でしたが
2022年1/15以来で
1年9ヶ月半ぶりのライブでした

主催で生誕祭ということで
素晴らしい盛り上がりのライブでした
早希さん、お誕生日おめでとうございます!🎉

「恋!! Going on!!」

飾られていたフラワー・バルーンスタンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?