見出し画像

うどんの双葉食堂 由利本荘市


うどんの双葉食堂

由利本荘市岩谷町西越45-1
営業時間 11時〜14時
定休日 要確認
テーブル、小上がり、半セルフ
駐車場 道の駅おおうちを使用。


地元のうまいを詰め込んだお店

ご当地のうまいものといえば、とろろ飯。
佐々木の三角揚げ。
そんなメニューにこだわった麺屋、スタンドスタイルのお店だ。

ラーメン、定食もある

三角揚げの入った、きつねうどんととろろ飯をいただく。

きつねうどんは、あっさり出汁のうどん。
取り立てて何かパンチがあったり、麺のコシが強いといった特徴が無いだけに、アレンジの可能性は無限台といった万人受けする味でした。
色んな方が往来する場所だから、当然かもしれません。
おあげさんは、厚くて食べごたえあった。

きつねうどん

とろろ飯もご当地の醤油ベース。麺の汁で伸ばしてるのかな?甘さが際立つ感じだった。
サッと食べられるし、カスターセットであれこれもまた楽しいと思う

とろろ飯

きどらずにパッと入って

なかなか珍しいタイプのうどん屋さん故に色々あると思うが、楽しい店なので頑張ってもらいたい。私が行ったときには揚物はならんで無かったから天ぷらなんかも食べていただきたい。

ごちそう様でしたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?