見出し画像

県南で食べる博多豚骨ばい!


横手市では唯一無二の博多豚骨

横手市では唯一無二の博多豚骨ラーメンを出しているのが「よかいち」
細麺ちょっぱやで出てくる博多豚骨の屋台は、本場譲りなのか?入ってみました!

横手駅にほど近い立地

漂う豚骨臭に期待がバク上がり

店内に入った瞬間、豚さんのグッドスメルが(笑)
嬉しいですね。
麺の硬さが書いてある店内。粉(粉落とし)から超柔まである。イヤ~ん素敵すぎます。粉というのが1番硬麺。表面の粉を落とすだけという。今は湯気というほぼ生麺もありますが。
私のおすすめは、超柔です。小麦粉にしっかり火が入って小麦の旨さまで感じられます。消化にもいいですから。
替え玉は「ハリガネ」→「粉」ですかね。替え玉が進むのが博多豚骨ですね。

食卓調味料も充実。お好みカスタムでどうぞ
替え玉1回無料!助かります!

あえて食べた変化球!

ここまで散々能書きタラタラしてますが、ここで頼んだのが「味噌ラーメン」?
博多ラーメンで味噌ラーメンなんてのは、まあ変化球中の変化球ですが、だからあえてたべてみたかった。その誘惑一択です!

味噌ラーメンです😁

見た目と香りで濃厚な味噌ラーメンである事は感じました。一口すすると、まあ凄い豚さんの味が!味噌󠄀と相まって甘さがグッときます。
軽くあと引く味です。やっぱり味噌は野菜と相性は抜群なんです。間違いないよな。
麺は極細じゃなく、中細のウェーブ。これも間違いない組み合わせでした。

何かと王道でしたが、それがうまい!

という訳で県南で美味しい博多豚骨をいただけるおみせです。是非行って食してみて下さい。

アクセス

秋田県横手市駅西2丁目2−35
ラーメン よかいち
営業時間  11時00分~14時30分
                   17時00分~21時00分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?