見出し画像

スプレー缶って捨てずらい

先日、洗面所のホースが劣化してしまい洗面台の下にある収納スペースが水浸しになっておりました😭

すぐ管理会社に連絡をし、業者さんに見ていただき、部品発注や直しの時間がトータル1週間くらいかかりましたが、無事元通りになりました✨🥲

その際収納していた洗剤などを一時的に廊下に出しておいたんですが、まあ邪魔ですよね😭

我が家では洗濯物を入れるカゴにマイカル小樽のショッピングカゴを使っていて(なぜか主人が結婚前から持っていたものです🙊)そのカゴに入れてみたらカゴいっぱいになりました💦

洗濯洗剤は私は液体タイプを使いたくて買ってましたが、主人がジェルボールタイプが好きで、主人が洗う時はこれじゃないと洗いたくない!と言って買ってきたもので(そもそも数ヶ月に1度くらいしか洗濯しないんですが、、)
2種類あります🥲
入浴剤も私が好きなものと主人が好きなものが入ってて2種類、、
そんな感じで洗面台の下は意外とパンパンにいろんなものが入っていました😭

なかでも、髪のセット用に購入したスプレー缶に入っている整髪料が使い切れないものがもう4年近く持ち続けていて、購入後すぐ私の髪には合わないと思ったんですが、捨てるに捨てれなくて、ずーーっと所有してました😭
我が家で捨てにくいもの上位にあたるものだと思います。
それを今回シューーーっと出しに出しまくり、出し切り捨てることができました😭
環境に悪いことしてごめんなさい🙇‍♀️

自分に合うか使わないと分からないもので捨てにくいものは、小さいサイズを試しに買ってみるとか、他に代用品はないかなど、考えて買うべきだと今回改めて反省しました😭

捨てにくいものってありますよね?
まだ気づいてないけど捨てたいものやもう手放したいものがまだまだ家の中にありそうです😭

また記録します✍️✨

励みにがんばります!!