荷物をエスカレーターから滑り落として気付いたこと

秋の終わりころ、実家に帰省してきました。

すぐnoteに書こうと思ってたんですが、noteを書く習慣が身についていないため、こんなに遅くなりました。これはおよそ2か月前の出来事です。

人は習慣でできているってほんとですね。

3泊4日の帰省でした。ミニマリストを目指しているのならリュック1つで十分だろう!と思う方もいるかもしれませんが、キャーリーケースに荷物を詰めて帰省してきました。

おまけに、荷物も結構多め😂

全然ミニマリストとは言えないほどの量になったわけで。実家なんだし、肌着やパジャマは置いてあります。タオル類ももちろん持って行ってません。

多いのは服です。おまけに靴も1足持っていきました。😂

どうしても着たい服があり、その服には普段履いてるスニーカーは合わない!!というこだわりを叶えたため、荷物が多くなったのです。

身軽でいるためには、皆さんもまずは荷物を少なくすると思いますが、こだわりがあると荷物は多くなりますね😂

いや、いいんです。もうマイペースにいきます。笑

荷物が少ない日もあれば、荷物が多い日もあっていいじゃないですか。開き直ります。笑

ミニマリストになるんだ!!と張り切ってた頃はモノと向き合い、減らすことばかり考えていました。

今は余分なモノもまだあるけど、受け入れる器が大きくなったのか、余分なものを見ても

うわあああ嫌だーー!!とはならなくなりました。

今部屋にあるものは所有してても気に入ってるモノが多くなってる証拠でしょうか。

ただ単に自分の中のミニマリストへの気持ちが落ち着いたのかな?気が済んだのだろうか?

また考えや気持ちの変化を書こうと思います。😊


おまけです。

帰りの空港で、ギリギリに到着してしまったため、急いで職場へのお土産を買い、キャーリーケースの中へお土産を詰め、荷物を預けるためエスカレーターの下りへ乗りました。

キャリーケースを持つ手を離した瞬間、見事にキャーリーケースはエスカレーターの下まで転げ落ち、周りにはその音が響き渡り、人が少ない空港なので、目立ってしまいました。😂😂

あと2、3分で荷物の預かり時間の締め切りが迫っていたので、急いで転げ落ちたキャリーケースを広い、受付カウンターへ向かいました。

結果はギリギリセーフ!!キャリーケースは少し傷つきましたが、壊れませんでした!!

東急ハンズ製のモノです!かなり頑丈です!おすすめです!笑


もしも、時間に余裕があったら、こんなことは起きなかったと思いますが、いや、起きてたかもしれませんが、

時間に間に合って良かった!

キャリーケース大破しなくて良かった!

人が少ない空港で、誰かに当たって怪我させてしまわなくて良かった!

東京など人が多い所でそんな事になったら人に当たったと思います。

もし時間があった上で、滑り落としてしまっていたら、自分を責める言葉を心の中で自分に投げかけてしまっていたかも。。。

時間無くて良かったーーー!!

いや、どんだけプラス思考なの??😂😂

昔の私なら、今の私を見てそう思うことでしょう。

ミニマム思考、シンプル思考を意識してから、余計な事を考えないで、良い面を見れるようになったかもです!

余計なものを持たない。

余計なことを考えない。

ちょっとした収穫でした!🌟











励みにがんばります!!