見出し画像

シンプルに進化したユニクロ

こんにちは!

久しぶりにユニクロでお買い物をしてきました。

入場制限しており入店時には体温チェックして頂きました。

店内は夏物が多く陳列されていましたが、私のお目当てはルームパンツと長袖のストライプシャツです。

ルームパンツはスウェットの足首がキュッと閉まってるタイプが好きです。ウエストの紐は無い方が好きですが、取り外すとブカブカになるので、紐で調整して使ってます。

ちなみに今家で使ってるのもユニクロのものです。

着心地の良さでリピートしてます。

今使ってるものがくたびれてるので入れ替えします。

もう1つお目当てのストライプシャツですが、以前店頭で見かけて、可愛い!と思っていたものです。すぐ買わずに、あとからまたやっぱり欲しいなぁと思ったら買うようにしています。

これ癖つけると衝動買いが無くなりますが、買い損ねる時もあるので要注意です。

その時は縁が無かった。もっと好きなデザインのものときっと出会える!と思い気持ちを切り替えています。

お目当ての商品を持ちレジへ向かいました。

セルフレジと店員さんがいるレジに別れており、私はセルフレジへと進みました。

商品を指定の場所に置くと自動的に点数と値段が画面に表示されるのに驚きと感動まで抱きました。

知ってる人がいたら今更かと思うかもしれませんが、かなり快適。

レジ操作もシンプル。機械が苦手な私にも分かりました。

お会計が済んだら、袋詰めのカウンターへ行き、自分で袋詰めして終了です。

そこで袋の口を閉じるテープが無い事にも驚きました。

接客業をしている人はお分かりだと思いますが、万引き防止にテープを貼りますよね。それが無い。排除されてる。

お目当てのものを買えた嬉しさと、快適に進化しているのを見て感じる事ができて、ウキウキ気分で帰宅しました。

全国のユニクロで導入されているか分かりませんが、お近くへ行ったらお立ち寄りなってみてほしいです。

めっちゃ快適にお買物ができます!✨


励みにがんばります!!