見出し画像

救世主現る

実は最近自分の方向性がわからなくなりモヤモヤしていました。

モヤモヤは自分らしさから外れてる時に起きます。

自分軸もまだ形がはっきりしていない私ですが、

思いつきで動いて楽しんでる時はワクワクしていたりします。

そんな私が目的意識を持ち、頭を使って進もうとすると息苦しくなってくるのです。

しかし、やりたい事の中にはやりたくない事もあり、それをやるには苦でしかありません。

どう向き合ったら上手くいくか、なんて事も考えたりします。

そんな時、月星座を教えて頂きました。

一般的に知られてる占いは太陽星座というものらしく、これは自分から目的を取りに行く時に役立つそうです。

月星座は潜在的に持ってるもの。生まれ持った能力みたいなものだそうです。

私の場合、月星座は獅子座みたいで、

仕事を真面目に仕事として捉えるのではなく、遊びとして捉えた方が上手くいく。と言われて、

はっ!!!!!としました。

頭を使って取り組むのが苦手なのに、がんばってやろうとしていましたが、

遊んでいいんだ!!!!と意識が変わったから

目の前にある課題が面白い事に見えてきたんです。

本当に不思議なんですが、捉え方1つで、好きな作業に見えたり、嫌いな作業に見えたりします。

以前、私は地球に遊びに来てる!という人に出会い、えっ!!!それめっちゃいい!!その発想好きー!!と思いました。とてもワクワクしたのを覚えています。

私も遊びに来てるんだから、楽しまなきゃ!!みたいな気持ちで生きてる時もあります。

しかし現実は望まない出来事も起こりますよね。

私の人生では、『遊び』がテーマになることで、どんな事でも面白おかしく、テレビゲームをしてる感覚で見ていけばもっと人生が豊かで幸せなストーリーになるかも!!と思いました。

人と情報の出会いでどんどん人生が変わりつつあります。

心の辺りがスッキリ解放された気持ちです。

ご縁に感謝します。

今日の出来事を記録しておきたくて、書きました。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また!

励みにがんばります!!