あけました。ウダウダ言いますが皆さん愛してますって記事【無料記事】


みなさまあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
本日は自分語りです。

noteを始めて3か月、自分が思っていることを発信し、その上で換金できる場ができてとても充実した日々を過ごせております。
これもひとえにnoteをご購入、もしくは無料部分だけでも読んでくれる皆様のおかげです。いやマジで。

今までtwitterでは自分の意見を書いてもなんか解像度が低い解釈をされることが多く、でもそれも意見のひとつだしまあ良くも悪くもtwitterってこんな世界だよなーと思って諦めてました。
自分の意見って、世の中に出しても必ずしも意図通り伝わらない。それが悪いという意味ではなく、伝わらないことを含めての現実なのです。私のファイトスタイルでは特に、下手にtwitterで煽ったら炎上リスクもあるしね。
なので数年前からtwitterで意見を述べるのに嫌気が差してた自分がいるのです。
それはtwitterがⅩに変わっても同じ。

で、フェロモンズの解散を機にnoteを始めてみました。
きっかけは単純にフェロモンズでお金を回収してやれ、という下心からです。

でもね、手ごたえがあったんですよ。
私の発信の場としてnoteが、しっくり来てしまった。
お金をいただくってことに対して私も責任を持って書けるし、買ってくれた方もお金を払ってくれた分しっかりと私の考え方に向き合ってくれる。
そのあとは無料で記事を書くことも考えましたが、どうせなら責任持って意見を書き続けたいなと思って今の有料記事スタイルにしました。
おかげさまで、ハクに毎月おもちゃを買ってあげられる程度には稼がせていただいております。

まあ、でももはやそれだけじゃないんですよ。
文科系プロレスを体現するために、ちゃんと活字でもプロレスを表現しないとなって思ったんです。

私、今更なんですけど文科系プロレスが好きなんですよ。
で、noteの存在でちょっとやる気になっちゃってます。

もちろん、私のnote記事買わないとわからないような試合をするつもりはありませんし、そういう姿勢はダセーと思ってもいます。
私が一番大切にしたいのは、初心者が入りやすいプロレスですから。
それは、プロになって20数年一貫して心がけてます。
ここだけの話、分かりづらいなーって後から思っちゃうような試合した後は凹んでます。あ、意図して分かりづらくなっている試合は別です。
そういう応援してくれてる人に向ける必要があるシチュエーションもあるので。

なので、私を攻撃したい人は「おめーの試合分かりづれーよ」って言えば効果ありますよ。
コンプライアンスだったり、時代だったり、表現だったり、飽きただったりの個人の解釈で何とでもなる要素で攻めてきても私には特に響きません。
なので、noteに関しても知ってたらより楽しめることを書くし、あとは私の内面をさらけ出すことしかしません。そういう意味でnoteを読んでない人を置いていきはしないです。
もちろん、それとは別に記事を面白いと思ってくれるとありがたいとは思ってます。

まあ、いくら文化系プロレスとは言えど本筋はリング上なんで、noteで偉そうに語った以上はちゃんとやるべきことはやんないといけない。
言語化ってそういう責任感が生まれるんだなぁって改めて思いました。

ちなみに私、昔ブログもやってまして、そこで自分の考え方を表現していたのですが、時が経つにつれ解像度の低い理解の方が増えてきまして。
当時世の中がブログからtwitterに移行するタイミングもあって、ブログの方はあんまり更新しなくなって今に至ります。

今私の考え方を表現できるプラットフォームがこのnoteな訳だけれど、有料だから責任もって言葉にするし、言葉にした以上はちゃんとやらないといけないというサイクルが生じちゃってます。私の中で。

なので、少なくとも今はもっと私を応援してくれる人に対してもリングでお返ししなきゃいけないなぁと思い始めた次第です。

ぶっちゃけ現状は厳しいですがね。
今年は47歳になるし、会社からもたぶんナチュラルには推されないでしょうしグッズも売れないでしょう。
でも、3か月noteで言語化しているうちに、じゃあ覆さなきゃいけねえよなぁと思うようになってきました。現状の環境は変わらない。
であれば、リングで巡ってきたチャンスには全部食いつくつもりです。
47歳で物販も列ができないようなおっさんが会社にとって余計なことをしようが、私の人生の主人公は私なんでね。会社の都合は知ったことじゃない。物わかりのいい大人のフェーズはもうすっ飛ばします。
じゃないと、「おっさんが引っ込む」っていう世の中で当たり前の図式が生まれるだけです。リングは非日常を提供すべきだと思ってる派なので、それじゃいかんよね。他の誰でもない、私がイレギュラーを起こす気で2024年はいきます。

今年だけの話じゃなく、私にあとどれだけチャンスが巡ってくるかは分かりません。
でも、こんな私でも応援してくれる人には報いたい。
これから巡ってくる少ないチャンスの一発くらいは当ててやる気持ちです。
noteやってて本気でそう思っちゃってます。
私が2024年早々こう仕上がっちゃったのも、記事を買ってくれるみんなのせいです。
応えなきゃいけないと思っちゃってますよ私ぁ。
そう思っておりますので、私にプレッシャーを与える意味でも今後とも記事をお買い求めください。宣伝。

とまあ、年越しプロレスの余韻もあって新年早々思っていることをぶちまけてしまいましたが、要するには記事を買ってくれるとか私を応援してくれているだとかそんなことは関係ないです。note記事買うのも気が向いた時でいいです。それでもみんな愛してますよって話です。選手もスタッフもお客さんも。
もちろんハクの次にですが。

そんな感じで、2024年もよろしくお願いいたします。
マジで頑張ります。

今回は新年ってことで無料記事ですが、後悔はありません。
とはいえサポートは大歓迎です。今年もハクが可愛いです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?