見出し画像

言葉とか

カウンセリングが進んでいるのを確かに感じる。
カウンセリング室で仮面を外し、内情や本音を吐露出来るようになり、大人の仮面を被ってまた外に出ていく、そういう気持ちのオン・オフをするようにしたしたら、心の奥底に仕舞い込まれていたものが溢れて今大変な事になった。
なんとか飛び散ったものを集めてまたしまおうとしてもダメ。
順番に一つ一つに焦点を当てて昇華するから待って!って頼んでもダメ。
飛び出したモニモニが一つの言葉を形成する

「きずついた、もうきずつきたくない」

知ってる。
私が沢山傷付いた事、反対に傷付けた事も。

傷付けるから言わずに飲み込んできた言葉が
誰にも自分を受け止めてもらえなかったという事実にもっと傷付く。

悪気は全くないけれど、吐いた言葉や仕草に傷付いたと伝えたら、悪気はなかったのにそんな風に言うなんて…って言葉と態度を取られ、私が傷付いた事より、悪気がなかったんだから傷付かれたら困ると言われた事を飲み込んだ私に怒りと悲しみが消えない。

咄嗟にしてしまった事を、ただごめん。傷付けたごめん。その言葉で救われるのに。

今まであやし続けていた事が
まるで叛乱を起こしたように吹き出して
しっかりしなきゃと立ち続けてきた事に
嫌だ嫌だ!と泣きながら立ち上がるのを拒否する。

どうしたらいいんだろう。
一先ず大人の仮面を被って見ようとするけど、
バンって熱が出るか血圧が一気に下がってガタガタ震えて動けなくなる。

助かるにはどうしたらいいのかな。

分からない。寒気が治らなくて頭が回らない。

誰か助けて。

#複雑性PTSD
#カウンセリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?