見出し画像

パラシオデコラソン・ブリュットというスパークリング


スーパーで500円くらいだったと思う。スペインのワインメーカーのスパークリングを買った。

シャンパンといえば、普段はモエ・エ・シャンドン、ドン・ペリニヨンそれにクリュッグなどを飲んでいるが(いってみたかっただけ)このスパークリングは、とても美味しかった。

ワインの味は好みが分かれるので、一概にはいえないだろうが、日曜日の夕食や、仲間内のパーティーには、味もお値段もお手頃だと思う。

これからの季節、よく冷やして飲めば、ビールの代わりを務めてくれそうだ。


お酒の話で思い出したが、送別会で酔っぱらって、血圧が下がって、駅の床にタックルしたのは去年の4月だ(どこかに書いた)
あの事件以来、私には妻から、外での禁酒令が出たままだ。禁酒令の網の目をくぐって、2回ほど飲んだが、最近では大丈夫なような気がしているので、さり気なく禁酒令の解除を申し出たが、

あかん

のひとことで片付けられている。

妻の言葉に従順に従う私はエライ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?