おみやげ

ダサインでネパールに一時帰国をしていたDくんのパパママからおみやげをもらった。
厚地の記事で作られたクルタ。冬用なのに脇にはしっかりスリットが入っていてちょっとセクシー。これで何枚目だろ。プレゼントというにはリボンもかかってないし、なんなら包装もされてなくてジップロックみたいなビニール袋に入ったまんまの状態なんですけどね。今までは赤やら黄色やらが多かったのだけど、今回のクルタはなんとベージュ&ブラウン。なんというか日本人仕様?うっかり普段にも着てしまいそうです。
それはいいのだが、このパパママ、以前にも書いたがDくんの学費支払いを拒否していているのですよ。一時帰国するためのチケットは買えるんだからお金がないわけではないのに。数年に一度、一か月ほどは一時帰国ができるほどの蓄えはあるのだから、恐れ入る。(しかもパパママのふたりで)変な話日本人の私よりお金持ってるんとちゃう?って思ってしまうのだが、お金の使い方ってその人の性格を表すとはよく言ったものだわ。
おみやげはもらって嬉しいけど、自分たちの息子の学費も少しは負担してあげなさいよー。息子さん、苦労してますよ。


いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。