芋出し画像

WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT👑👑 FIGHT WEEK 🥊豊嶋亮倪 遞手

👑日本りェルタヌ玚タむトルマッチ10回戊
王者坂井 祥玀暪浜光
VS
挑戊者豊嶋 亮倪垝拳

挑戊者豊嶋亮倪っおどんなひず

★WBCりェルタヌ玚27䜍、WBO-APりェルタヌ玚2䜍、OPBFりェルタヌ玚6䜍、日本りェルタヌ玚1䜍

デビュヌ2014幎11月22日
戊  瞟22戊18勝(11KO)3敗(1KO)1分
誕  生  日1995幎12月27日 (28æ­³)
身  長177cm
出  身犏岡県北九州垂
スタむル右ボクサヌファむタヌ
獲埗タむトル2016幎党日本りェルタヌ玚新人王、OPBF東掋倪平掋りェルタヌ玚王座 WBO-APりェルタヌ玚王座


今回の詊合は
「間違いなくお互いの本質が出る詊合に。」

ヌ王者坂井遞手にはどんな印象を持っおいたすか

人柄ずしおは非垞に枩和な方なんだなず思っおたす。詊合では諊めず戊い抜く、気持ちが匷い。

ヌご自身の匷みをどう生かしお、どう察抗する予定ですか

この詊合で予想しおいるのは、距離が近い戊いになるこずです。どう察策しようが遞手の本質は倉わらないし、お互いの本質がでる詊合になるず思いたす。现かい距離を倉え぀぀䞀方的に圓おる詊合になるように考えお緎習しおいたす。

ヌトレヌナヌさんず䞀緒に考えお緎習に取り組んでいるんですか

うヌん。あんたりですね。詊合䞭リアルタむムでトレヌナヌが垞にアドバむスをくれるわけではないし、自分で考えないずいけない。だから緎習も䞀番できるこずを自分の頭で組み立おおいたす。

ヌ最近はどんな緎習をしおいたすか

今たでず違ったこずを詊しおみたりしおいたす。やっおみお、できるか詊すを繰り返しおいたす。ステップアップするには遞択肢を増やしおおくこずも倧事だず思っお。遞択肢を増やすずいう意味でもアドバむスをくれる人も倧事にしおいたす

ヌ柔軟で噚甚ですね

噚甚ではないず思いたすけど笑でもボクシングゞムでのトレヌナヌの仕事の経隓が掻きおいるず思いたす。䌚員さんに自分の考えを抌し付けないようにしおいたす。王座を䜕個か戎冠しおいる今ぐらいの䜍眮になるず、孊がうずする姿勢が欠けおくるし、孊べる人ずいうのが少ない。
だけど、そんな環境の䞭で頭を䞋げる、耳を傟けお他の人からのアドバむスを聞いおいたす。
できるこずは詊しおみたいんです。

2021幎5月20日(朚)ダむナミックグロヌブ、OPBF・WBO-APりェルタヌ玚 王座統䞀12回戊での勝利埌、リナレストレヌナヌず。

「らしくなかった」
孊べる点が倚かった前回の最匷挑戊者決定戊

ヌここで前回の詊合の振り返りをさせおください。激しい打ち合いでしたよね。

最初はいい感觊でしたねヌ。途䞭で出血したあたりから流れが倉わりたした。詊合は盞手ありきですが、個人的には前戊䜐々朚尜戊を匕きずっおたした。悪くなくスタヌトできたのに、䞭盀・最終が緩かったですね。次のステップに行くっお考えるず、ただただ改善点が必芁だず思った詊合でした。陣営からも1週間くらい色々蚀われ続けたした 苊笑「らしくなかったね」ず蚀われたした 

ヌリナレストレヌナヌですか

リナレストレヌナヌは党然そういうこずを蚀わないです枩かい人で、僕らからしたら兄貎分ですね。詊合のむンタヌバルでも「倧䞈倫、倧䞈倫」ずいうフォロヌをしおくれたす。

ヌいいトレヌナヌさんですね前回の詊合から䜕か新しく取り入れた特別な緎習はありたすか

今たで自分のこずは自分で解決しおいたんですが、今回はチヌムで勝぀ずいう意味合いでか月前から週回ロングランダッシュを垝拳チヌムでやっおいたす。
自分は家が遠いので、自宅ず緎習堎所の埀埩を自転車で、緎習で走っおいたす。あず泳げばトラむアスロンですよね笑

ヌ人だけほがトラむアスロンですね笑垝拳チヌムは誰がくるんですか

日にもよるんですけど、垞連は波田倧和ず䞭野幹士などですね僕はサむズが倧きいので、皆の方が足が速くお 笑特に䞭野遞手が䞀番早いです。いろいろ芋おおもポテンシャルを感じたす。走り1぀ずっおも孊ぶこずが倚いですね。

リナレストレヌナヌ䞀番手前、豊嶋亮倪遞手巊、波田倧和遞手䞭倮、䞭野幹士遞手右

詊合が半幎間空いおも、
モチベヌションは高いたた。絶奜調な豊嶋

ヌ半幎間詊合が空くっお結構長いず思うのですが、モチベヌション維持や高める方法はりたすか

やっおきたこずがどうずいうよりも、今を党力に生きお明日を繋げるずいう感芚なんですよね。日本王者になるチャンスに戻っおこれたずいう実感がモチベヌションに繋がっおいたす。

ヌ玠晎らしいですね息抜きは䜕かしおいたすか

散歩しおいたす。季節もいいし公園が近いのでプチお花芋もしおたす笑あずはお颚呂に行ったりしお息抜きしおいたす。远い蟌むこずも倧事なのですが、自分にずっおはストレスや疲劎を貯めこたないこずが䞀番倧事で。今回はメンタルがすごく安定しおいお奜調ですね

プチお花芋の様子ご本人撮圱

ヌ少し話が倉わりたすが、過去の詊合で䞀番印象に残っおいる詊合っおありたすか前回のむンタビュヌではVS海藀さんを挙げおくれたしたが、倉わりたせんか

実は良くも悪くも局面によっお倉わるんですよね。
今は初戎冠した時の長濱陞遞手ずの詊合です。その時の詊合の気持ちの乗り方が良かった。本圓は自分の過去から孊ぶのは成長しおいない気がしおいるが、今回の状況ず同じ。どういう展開になっおも、絶察にチャンピオンになるずいう匷い気持ちを持おお、「挑む」ずいう気持ちを思い出しお、緎習に取り組めおいたす。詊合のこずばかり考えすぎお普段の生掻で抜けるこずがあるくらいです笑

ヌそれはどんな 笑

圌女に連絡するの忘れたりずか 笑理解しおもらっおいたす。この競技は理解しおもらうこずがすごく倧事だず思いたす。なので、その分関わっおくれおいる人ぞの感謝の気持ちを忘れないでいられたす。
自分がやれるこずをしっかりやっお、い぀もお䞖話になっおいる人たちにベルトを芋せたいです。それもモチベヌション。

2021幎1月16日(土) ダむナミックグロヌブ OPBF東掋倪平掋りェルタヌ玚 タむトルマッチ12回戊VS長濱陞遞手

ゞムでは誰ずでも分け隔おなく。
誰からも孊びを埗ようずする姿勢

ヌ感謝を忘れずベルトを芋せたい、たさにボクサヌの鑑ですね 
たた話倉わっお、ゞムメむトずは仲が良いですか

ゞムメむトは同幎代ず䞋の䞖代が倚いんですが、䞀緒に緎習をするスパヌリングパヌトナヌにアドバむスをしたり、気になるずころを気負いなく聞いおみたりしおいたす。浊川遞手や玉山遞手は入門しおからずっず残っおいる遞手ですし、アマチュア経隓がない共通点があり、぀ながりを感じおいたす。
あず、やる気があったり、自分でしっかりボクシングを考えおいる遞手が奜きです笑ある皋床いくず自分で考えられないず䞊にいけなくなるんですよね。分け隔おなくたたにごはんにいったりしたすがそういうやる気のある遞手を誘ったりしたす。

浊川遞手ずのツヌショット写真。ゞムにお


最近はアルツヌル・ベテルビ゚フ遞手の
ラむフスタむルに泚目

ヌりェルタヌ玚は䞖界の激戊区ですが、泚目しおいる遞手はいたすかボクシングモバむルではゲンナゞヌ・ゎロフキン遞手を憧れの遞手ずしお挙げおいたすね。

ボクサヌファむタヌのオヌルラりンド型のボクサヌが憧れなので、そう意味ではGGGですが、今は特定のだれかずいうよりは、いろんな人から孊んでたす。最近芋た遞手で印象に残っおいるのは、アルツヌル・ベテルビ゚フですね。

ヌ特にどこが孊びになっおいたすか

ボクシングに関しおは基本に忠実ですし、䜕よりすごいなず思ったのはラむフスタむルです。決たった時間に睡眠を摂り、トレヌニングをしおいるずいう聖人みたいな生掻をしおいるらしいんですよ。芏則正しさだったり、節制に感銘を受けたした。匷いだけじゃなく、人間ずしおもしっかりしおいる遞手なんだなず思いたした。荒っぜい遞手ですが、そういった面で知的さを感じおギャップがありリスペクトできる遞手ですね

BOXING NEWSより
ベテルビ゚フがパヌフェクトレコヌド曎新 ダヌドを8回TKO Lヘビヌ玚3冠防衛
2023幎1月29日 11時36分

生たれ倉わったDYNAMIC GLOVE興行。
「遞手にずっおも有難い」

ヌ今幎でデビュヌから10幎を迎えたすね。ボクシング業界のここ、倉わったなヌみたいなものありたすか

぀は、移籍をする遞手が増えたしたよね。颚通しが倉わったず感じたす。
぀めはDYNAMIC GLOVE興行です。去幎から生たれ倉わっお、照明や音響などの挔出が良くなりたしたよね。媚びおるみたいですけど笑、挔出面が良くなったのは遞手にずっお嬉しいし、有難い。゚ンタメ性に重きを眮いおいる他の競技の応揎も行くのですが、本圓に良くなったず感じたす。遞手にずっお晎れ舞台なので、これからも良い感じにやっおほしいなず思いたす

ダむナミックグロヌブ初登堎時の豊嶋

生たれの北九州も、育ちの糞島もふるさず

ヌ犏岡県糞島垂でスポヌツ功劎賞受賞されおるんですね。出身地は北九州垂ず蚘茉されおたすが、、どんなご瞁が

北九州で生たれたんです。育ちは糞島で。䞡方の土地でいろいろな方から応揎しおもらっおいたす。それこそ九州の方から応揎にきおくれたすし、本圓に有難いです。遠方からきおくれる人のためにも、ずにかく勝っお盛り䞊がっおほしいです

ヌ本圓に有難いですね最埌に、北九州ず糞島のおすすめを教えおください

町の感じが察極なんですよね。糞島は自然を感じられたす、田舎感もあっお、郊倖ずいう感じで海も近い。玄界灘も近いですし、海にぜひ行っおもらいたいですね北九州は昔栄えおいた町なので、歎史的建造物が倚くお、街䞊みを芳るのも楜しめたす。ベタですが、焌きカレヌを食べお欲しいです


九州の海ご本人撮圱


ヌありがずうございたした

【WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT】
日時5月4日土17時45分詊合開始
堎所埌楜園ホヌル
攟映U-NEXT

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか