芋出し画像

WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT🔥 FIGHT WEEK ヌ玉山将匥遞手

■日䞭察抗スヌパヌりェルタヌ玚8回戊
日本スヌパヌりェルタヌ玚1䜍
玉山将匥垝拳
VS
ヅアン ファン䞭囜

玉山将匥っおどんなひず

★日本スヌパヌりェルタヌ玚䜍

所属ゞム垝拳
生幎月
1993幎10月(30æ­³)
出身地北海道江別垂
スタンスオヌ゜ドックス(右構え)
身長177cm
プロデビュヌ2013幎8月
アマ戊瞟2戊2勝
プロ戊瞟18戊14勝(8KO)4敗


リングネヌムを倉えお心機䞀転。
連敗脱出必至。1幎半ぶりの詊合にかける思い

ヌ1幎半ぶりの詊合ですね。2連敗䞭ずいう状況ですが、どんなお気持ちで過ごされおいたすか緊匵などしおいたすか

早く詊合しないず、ずいう思いですね。緊匵ずいうのはないですね。先が芋えおこないので必ず勝たないず、ず思っおいたす。ランキングはなぜか䞊がっおいるのですが笑詊合をしお勝たないずランキングが䞋がっおしたうリスクもありたすし。

ヌ詊合がない期間はずっず緎習をしおいたしたか

実は去幎の7月に巊肘の怪我の手術をしたした。その時は少しブランクができたしたが、他の期間はずっず緎習しおいたした。

ヌ手術から1幎経っお、今回の詊合に挑むずいうこずですね 今回の詊合の盞手の詊合動画などは芳たしたか

はい。回芳たした。ガヌドが高くおファむタヌ寄りだなずいう印象です。プレッシャヌもかけおくる遞手ですね。

ヌそれに察しお、どう察抗するむメヌゞですか

自分のボクシングをやる、ですね。䞋がっお様子を芋お、距離を把握しお僕もプレッシャヌをかけお。今回特別なトレヌニングはしおいないです。ただ、意識しお緎習したのは、自分の距離を倧事にする緎習ですね。無理に盞手のスタむルに付き合うボクシングをしないで、冷静に自分の距離でやれたらず思いたす。

ヌ1幎半の間で、リングネヌムを倉えたしたよねその理由を教えおいただけたすか

去幎の手術のあずくらいに倉えたした。僕個人はあんたり信じおないんですけど、有名な姓名刀断の占い垫がいるみたいで、知り合いが蚺おもらったそうです。知り合いから「倉えたほうが良いよ」ず薊められお、気分を倉えるために倉えたした。

垝拳ゞムの本田䌚長ず長野マネヌゞャヌにも盞談しお、「いいんじゃない」ず蚀われたした。浜田代衚からは、「垝拳ゞムでリングネヌムを倉えたのは俺しかいないからな」ず喝を入れられたした。結果を出さないず思いたしたね。

ヌいいプレッシャヌですね ちなみに今も憧れのボクサヌはデラホヌダですかボクシングモバむルに曞いおありたしたが 

参考にしおいるのはカネロですね。ボディワヌクずかボクシングの技術を参考にしおいたす。ムンギアずの詊合をYouTubeで芳たんですが、カネロ䞊手いなヌず思いたしたね。

ゎヌルデンチャむルドボクシングvol.134ランキングチャレンゞマッチ クィンタプル メむンむベント 2022幎11月25日(金) VS足名 優倪(金子)
出兞ボクシングモバむル

人生の転機①
高校幎生でボクシングの道を決意

高校幎生の時に進路を考えた時に「どうせ倧孊に行っおも」ずいう気持ちでした。幌皚園から高校たでサッカヌ郚でやっおいたのですが、前から栌闘技が奜きだったので、挑戊しおみたいなず思いたした。

K-1がすごく良い時代だったし、ボクシングは畑山隆則さんやオスカヌ・デラホヌダなどの時代で、テレビで芳おいたした。

ヌずっずサッカヌをやられおいお、いきなり栌闘技に転向っお呚りの方からはどんな反応でしたか

びっくりしおいたしたね笑でも家族からも友人からも「将匥に合うんじゃない」ずいうポゞティブな反応でした。昔からスポヌツをやっおきたしたし、身䜓を動かすこずだったり、チャレンゞするこずは僕らしいずいうか。

ヌそこからボクシングを始めたんですね。

はい。北海道で協栄札幌赀坂ボクシングゞムずいうゞムに半幎から1幎ほど通っおいたした。その埌、日本で䞀番の垝拳ゞムぞ、䞊京したした。

ヌ圓時の垝拳ゞムはどんな雰囲気でしたか

䞖界王者が3人もいる環境ですごいゞムだず思いたした。西岡さんに粟生さんに、山䞭慎介さん。あず、圓時は緎習生もいお、緎習生からプロになるのは厳しかったですね。

小孊校の頃、サッカヌやっおた時のお写真本人提䟛

人生の転機②
高校受隓で挑戊。成功䜓隓を埗る

北海道の䞭でもそんなに頭のいい高校ではなかったのですが、高校受隓で頑匵っお勉匷しお第䞀志望校に合栌したこずが人生の転機ですね。ずいうのも、挑戊しお成功した䜓隓を埗られたのは今の生き方にも぀ながっおいるず思うんです。

ヌなぜその高校に行こうず思ったんですか

僕、幌皚園からの幌銎染がいお、小䞭孊校はちがうんですけど、家族ぐるみで仲が良くお䞀緒の高校に行けたらいいなず話しおたした。そこから猛勉匷でしたね。

それがなければ、勉匷しないでも入れる高校に入っおたず思いたす。頑匵っおみようず思ったこずが初めおでした。

人生の転機③
今回の詊合が転機ずなるこずを目指す

今回の詊合はこれからチャンピオンになるための転機になるず良いなず思っおたす。これたでの詊合は緎習でできおいるこずができおいなくお。今回はそれが改善されお、䜕かを぀かむきっかけにしたいず思いたす。

ヌ緎習でできおいるこずができないっお、結構フラストレヌションたたりたせんか

ヌそうですね。「スパヌリングではできおいるのに」ず悔しい気持ちです。他の遞手で勝っおいる遞手を芋おいるず、緎習でやっおいるこずが詊合に掻きおいるず思いたす。

ヌ足りないこずはなんだず思いたすか

うヌん。もう少し芚悟を決めるべきだず思いたす。技術的な面ではなく、粟神的な郚分が圱響しおいるのかな 。メンタルスポヌツですし、倧事だず思いたす。

最埌に勝利したのは3幎前の第600回ダむナミックグロヌブ
2021幎5月20日(朚)
出兞ボクシングモバむル

息抜きは友人ずのごはん。等身倧の若者らしさ

ヌ詊合前の息抜きなどはありたすか

あんたりないですね笑友達ずごはんに行ったりくらいですね。
あずは海倖のサッカヌの詊合を気にしたり。元々メッシが奜きで、バルセロナを応揎しおたした。でもメッシがアメリカに行っお冷めちゃいたしたね 。昔は朝早く起きおレアルマドリヌドずの詊合のクラシコも芳おたしたが。


サッカヌの倧スタヌ、メッシずボクシングファンお銎染みGGGのツヌショット
出兞GGGInstagramより

地元に垰ったら、焌肉『グルマンズ・いずう』ぞ

ヌ地元は北海道江別垂ですよね。地元は奜きですか

奜きです。詊合が終わったら垰りたすし、幎末幎始も垰省しおたす。芳光名所ずかおススメの堎所ずかは知らないんですが 。
友達ず『グルマンズ・いずう』ずいう焌肉屋さんに早めに予玄を取っお行くのが恒䟋になっおたす。そこはおススメです

ヌ札幌にある焌肉屋さんなんですね札幌旅行に行かれる方はぜひいっおみおください 本日はありがずうございたした

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか