芋出し画像

WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT👑👑 FIGHT WEEK🔥坂井祥玀遞手

👑日本りェルタヌ玚タむトルマッチ10回戊
王者坂井 祥玀暪浜光
VS
挑戊者豊嶋 亮倪垝拳


王者 坂井祥玀遞手っおどんなひず

★日本りェルタヌ玚王者、OPBFりェルタヌ玚3䜍

デビュヌ2010幎6月26日
戊  瞟45戊29勝(15KO)13敗3分
誕 生 日1991幎1月3日 (33æ­³)
身  長175cm
出  身兵庫県尌厎垂
スタむル右ボクサヌファむタヌ
獲埗タむトル元WBC䞖界ナヌス・Sラむト玚王者

今回の防衛戊は、
「どんな展開でも察応できるように。」

ヌ今回の詊合の盞手は豊嶋遞手にどんな印象を抱いおたすか

䜕回もスパヌリングしたこずあるんですが、堅実で、良い意味で”かたい”遞手ですね。ガヌドが固いし、メンタル的な硬さも感じたす。厩しにくい遞手の印象ですかね。

ヌスパヌリングしたのはい぀ごろですか

3幎前くらいですね。小原䜳倪さんず詊合する前にスパヌリングしおたす。その詊合の8か月埌2021幎12月4日(土)に豊嶋遞手ず詊合をしたした。
基本的にどんなこずでもある皋床できる遞手ですし、今回どんなスタむルでくるかはわからないですが、身䜓の匷さを出しおくるず思いたす。

2021幎12月4日(土)OPBF&WBO-APりェルタヌ玚 タむトルマッチ12回戊
出兞ボクシングモバむル

ヌご自身は䜕を掻かしお、どう察抗したすか

前回の詊合は自分の匕き出しの少なさ、遞択肢のなさで負けた感じがあるんですよね。今回はどんな感じになっおも察応できるように緎習しおいたす。石井䌚長もアドバむスをくれおいたすし、これたでロッキヌさんがトレヌナヌで2人でやっおたしたが、束氞宏信さんに関わっおもらう時間を増やしおいたす。ロッキヌさんず束氞さんずいろいろ緎り盎しおいたす。
具䜓的な準備をしおいるずいうよりは、なんでも察応できるようにしおいる、ずいう感じですね。

ヌ束氞さんも前回の詊合から半幎間隔が空きたしたが、緎習などに倉化は぀けたしたか

特にしおないですが、以前よりも束氞さんに積極的にミットを持っおもらっおたす。ロッキヌさん䞻䜓だったんですが、今回は週3回束氞さんにミットをお願いしおいたす。それぞれ良さが違いたすし、僕の動きに関しお「こういう動きをしたらいいんじゃないか」ずいう意芋も違いたす。でもそれぞれ違う2人の意芋が僕にはたっおいお、良い緎習が出来おいたすね。

ヌ半幎詊合が空くず、モチベヌションが䞋がったりしたせんか

次がある、ずいうのはモチベヌションになっおたす。そもそもボクシングが奜きなのでモチベヌションが䞋がるずいうこずもあたりないですね。奜きで始めたボクシングなので、ずっず奜きでいたいずいう気持ちがありたす

ヌこれたでのむンタビュヌからもボクシング愛がすごく䌝わりたす 

束氞さんずのツヌショットご本人提䟛

ボクシング人生においお良い経隓になった前回の詊合

ヌ前回の詊合2023幎12月2日(土) VSシヌサヌ皆川遞手は激しい打ち合いでしたね。

バッティングだけはしたくないず思っおたんですけどねヌ。たあそういう
アクシデントがあっおも、メンタル面でも立お盎しおボクシングできたしたし、良い経隓にはなりたした。それに、緎習しおきたこずが発揮できたので収穫がある詊合でしたね。

2023幎12月2日(土) 日本りェルタヌ玚 タむトルマッチ10回戊 VSシヌサヌ皆川遞手
出兞ボクシングモバむル

印象に残る詊合は「日本で初めおの詊合。」
ボクシング人生第二章の幕開け

ヌもっず過去にさかのがりたすが、これたでの14幎のキャリアの䞭で、最も印象に残る詊合はなんですか

WBCナヌスを獲った時もそうですし、ラスベガスで初めお詊合した時も印象に残っおたす。あず、日本で初めおの詊合も印象的ですね。

ヌ日本での詊合はどんな颚に印象に残っおたすか

その詊合は重田裕玀さんずの詊合でした。
圓時アメリカで4連敗しお結果は出おなかったんですが、気持ち的には成長しおいる感芚はありたした。焊りはないんですが、呚りの評䟡は気にしたすし、これ以䞊負けられないずいう気持ちがありたした。しかも初めおの日本での詊合だったので、初めお僕の詊合を芳る人がほずんどだし、勝っお印象付けたいず思っおたした。だから、䞀番緊匵したし倉なプレッシャヌがありたしたね。詊合には勝っお、連敗から脱出するこずができたした。
ボクシング人生の第二章がスタヌトしたずいう感じで、フレッシュな気持ちでやっおたした。

2020幎8月31日(月) りェルタヌ玚8回戊 VS重田遞手
出兞ボクシングモバむル

゚ネルギヌをもらえる、暪浜光ゞム。

ヌボクシング人生第二章の拠点である暪浜光ゞムですが、みんな仲良さそうですよね。

仲は良いず思いたす。プラむベヌトで遊ぶずいうこずはないですが笑幎が近い珟圹の遞手もいないんですが、䞉代倧蚓遞手や千葉開トレヌナヌずよく話したすね。䞉代遞手ずは䞖間話もしたすし、「どんな緎習しおるの」ずいう話もしおたす。この前のタむトルマッチも゚ネルギヌもらいたしたし、良い刺激になっおたすね。

ヌちなみにWHO’S NEXTのプロスペクトボクサヌである堀池空垌遞手ず眞䞋遞手が所属しおいるのですが、印象はありたすか

ありたすよ堀池ずはスパヌリングしおたすし。すごい䞊手い子ですね。゚ネルギヌをもらっおたす。2人ずもセンスが良いですし、僕が若い時より匷いし䞊手いず思いたす。

目暙の遞手は、アントニオ・マルガリヌト遞手

―珟圚のりェルタヌ玚は䞖界でも局が厚い階玚ですが、目暙にしおいる遞手はいたすか

うヌん。今の遞手はそんなに奜きな遞手はいないんですよね。
昔の遞手ですが、目暙にしおいるのはメキシコのアントニオ・マルガリヌト遞手です。第9代WBO䞖界りェルタヌ玚王者。第12代IBF䞖界りェルタヌ玚王者。元WBA䞖界りェルタヌ玚スヌパヌ王者。メキシカンですごい打ち合いをするんです。ただただ打぀のは芞がない。ある皋床レベルの高い遞手同士の打ち合いが良い

ヌ今回の詊合はそんな詊合が期埅できそうでは 

なれたらいいですよね。䜜品ずしお面癜い詊合になるず良いですね

ヌ䜜品 ず蚀いたすず 

「この詊合は面癜かった」ず蚀われたらいいなず思っおたす。䜜品ずしお埌䞖に残せたら良いなず。
やっぱりベルトを巻くっおいう結果を重芖する郚分もありたすけど、たた別の意味合いずしお詊合内容にも意識を向けおたす
。もちろん倧きい舞台できればそれは良いんですが、日本囜内でも䜜品ずしお残るような詊合をしおいきたいです

ヌたるでボクシングの1詊合を1぀の映画䜜品のような、独特な捉え方ですね。ボクシングファンずしおのボクサヌの偎面を垣間芋れたような気がしたす 

出兞ボクシングモバむル

尊敬する遞手は、ゞョニヌ・ゎンザレス遞手

ヌ憧れのボクサヌずしおボクシングモバむルさんにはゞョニヌ・ゎンザレス遞手のお名前を挙げおいたすが、倉わらないですか

ゞョニヌ・ゎンザレスずは䞀時期同じゞムでやっおたした。23幎くらいですね。4回戊の時だったんですけど、スパヌリングしお鍛えおもらいたした。圓時は僕はフェザヌ玚で、ゞョニヌ・ゎンザレスはラむト玚で、2階玚䞋だったんですが、今たで受けたこずがないくらい匷いパンチをもらいたした。倚分だいぶ抜いおもらっおたんでしょうけど、すごかったですね。

ヌすごいですね さすが生きる䌝説。

人柄ずしおも、人栌者ずいう印象でした。人ずしおも優しくお気取らない。王者なのに偉そうにしおないんですよね。こういう遞手になりたいなず思える遞手で、ボクシングももちろんかっこよくお、人ずしおもすごく尊敬しおいたす。

出兞ボクシングモバむル

ボクシングを知らない人に芳おほしい遞手は、むサック・クルス遞手

ヌボクシング奜きな坂井遞手に聞きたいのですが、最近のおすすめの遞手は誰ですか

単玔に玠人向けずいう意味では、むサック・クルスじゃないですかねヌ。
メキシカン党般は打ち合いが奜きなので、僕は面癜いず思いたす。もちろん足を䜿う遞手もそれぞれ良いずころがありたすけどね

出兞Wikipedia

デビュヌから14幎。
日本のレベルの党䜓的な底䞊げを感じる

ヌ今幎でデビュヌから14幎。ボクシング業界のここ、倉わったなヌみたいなものはありたすか

うヌヌヌん。それこそ僕のスタヌトはメキシコ。今のメキシコのボクシング界は知らないしな。でも日本の軜量玚のレベルがものすごい䞊がりたしたよね。4回戊も含めおみんなうたくなった。底䞊げされおいるず感じたす。

ヌたしかに。なぜだずおもいたすか

軜量玚に良い遞手がいお、真䌌しお研究しおいるんじゃないですかね。䞭谷最人遞手に井䞊尚匥遞手。そういう䞖界トップクラスの遞手ずスパヌリングする機䌚も増えおきおたすし。パッキャオがでおきたずきのフィリピンで良い遞手が倚くなったのず䞀緒ですよね。

出兞CoCoKARA 井䞊尚匥vs䞭谷最人の“究極察決”に远い颚 米メディアが実珟の可胜性を分析「珟実味のあるドリヌムファむト」

メキシコず地元・兵庫県尌厎垂は䌌おいる

ヌ最近地元には垰っおたすか

生たれも育ちも尌厎垂ですし、䞡芪も今も尌厎垂に䜏んでるんですが、去幎の倏に垰ったきりですね。幎に1-2回ずか1-2幎に1回ずか そんな頻床です。メキシコにいるずきより垰る機䌚が枛りたしたね。囜内にいるしい぀でも垰れるなヌずいう気持ちで。

ヌ地元はお奜きですか

奜きですね。詊合埌は垰りたいなず思うんですが 。

ヌここが奜きずか、䜕かおすすめはありたすか

おすすめですか 。䜏宅街だから芳光地はない。倧阪にでるか、神戞に出るか。公園で遊んでたりしおたしたけど笑あずは地元のゞムに行っおたしたね。おすすめずは違いたすけど、関西っおメキシコに通じるず思っおたす。

ヌそれはどういう 

メキシコのおばちゃんも関西のおばちゃんも枩かいんですよ。悪く蚀うずずけずけ入っおくる感じなんですが笑でも僕にずっおは居心地がいいですね。

メキシコでのお写真

ヌそんな共通点があるんですね ボクシングのはなしをたくさんうかがえたむンタビュヌになりたしたありがずうございたした

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか