見出し画像

宇宙人狼Among Us!/ふにんがす・なのそん動画が好き❤️

アモングアスは、宇宙船を舞台にした人狼ゲーム🐺

クルー船員(村人)と、インポスター詐欺師(狼)が、互いの生存を賭けた、心理戦が行われます。

会議召集や、死体発見通報による会議で、誰を追放するか否か、アリバイ証明・舌戦・駆け引きが行われます🤔

犯人が分かっていたり、自身が村人でも、信用を得られなかったり、賛同票が集まらないと、思いがけない展開となるのが、ゲームの難しさであり、面白さだと感じます😳

狂人、てるてる、シェリフ保安官、ヤンデレ、ジャッカルなどの役職が導入されると、読み合いも複雑になります💦

私自身、遊んだ事はないのですが、いつも動画で分かりやすく説明して頂いて、ルールや役職などを、いつの間にか覚えました💡

アモングアス以外でも、様々な動画を投稿されている方々が集まられています。

ゲームなので当然、勝ちにこだわる時もあれば、楽しむ事を優先されたりと、投稿主さん達の様々な一面が見られます😳

ふにんがす主催の、ふにちかさんの「ええんやで精神」も好きです❤️

ゲームをしてると、協力が上手くいかない、足を引っ張ってしまうなど、思わず熱くなってしまい、言葉や語気も荒くなる事は、誰にでも有るかと思います。

けど、試合後に「ごめんなさい」「ええんやで」で許し合うおうという、ステキな心の姿勢です🌟

魅力は語り尽くせなくて、探偵回や英語縛り回など、独自に遊び方も考案されています💡

投稿主さん達の生声配信も、最初は少し違和感を感じましたが、私は慣れると臨場感や雰囲気が、よく伝わってきました。

好きな動画やお勧め動画は、たくさんありますが、印象に強いのは、、、

ジローさんの動画⬇️

ニコライさんの動画⬇️

シルシラさんの動画⬇️

なかなか記事に出来なかったのですが、職場の問題が少しだけ前に進んで、気晴らしや息抜きを心が求めたかのも、しれません。

この後、動画を見ようかなと思ってます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?