見出し画像

人生の迷子も、迷路での迷子も同じ?/決められない💦

3ヶ月待って、失業保険を受給する道を選ぶか...

失業保険を当てにせず(※手続きだけは保険でしておいて)働くか...

どちらを選んでも利点があるし、私の性格?心の癖から、もう一方の選択の方がよかったのかな?と妄想します💦

受給の道なら、焦らず仕事が選べるけど、貯金は減り続ける日々を過ごすことになる…

働くなら、貯金の減りは抑えられて、いずれは止まるし、経済的な不安は少なくなるだろうけど

この仕事でいいの?この選択でよかったの?焦りや急いで選んでいない?…

選ばなかったことで、失う選択や可能性がある

今、冷静に客観的に、落ち着いて考えられる状態であるのが、好ましいし.望ましいですが、、、

今は、私は、これがいい(選びたい)・こうするのが最善のはず・こうするしかない


これまで、そうやって選んで生きてきたし

上手くいったり、上手くいかなかったりしながらも

なんとか生き抜いてきた


慎重さも必要だけど、、、

案ずるより産むが易しで、とりあえずやってみて、対応したり、工夫をしたり、信頼できる人達に頼りながら行うのも、大切な気がします

自分を守る為の慎重さが強く働いて「何もしない・何もしたくない・何も出来ないという」状態が、一時や必要な時期もあると、私は思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?