見出し画像

不必要な残業をする人への嫌悪感は、同族嫌悪だった💦

金(残業代)に執着して意地汚い
卑怯
不誠実
卑劣
計算高い考えと行動
あざとい
小賢しい

上記は、私自身にもある、一部分です。

あまり認めたくないし、直視したくない自分の一面を、、、

まじまじと見せられて、激しく同族嫌悪してました…😰

無駄な残業に巻き込まれたり、しない限りは、その人の問題なので、私は私で定時で退社すれば、いいだけで実害はなし。

もしも経営者の立場(目線)なら、、、

業務中に、無駄な事や遅延行為はやめて下さい。

仕事を時間内に終わらせる工夫をしたり、時間内に終わらせている人を、真似したり見習って欲しいです。

仕事量に対して、適正な人員配置をしています。

不必要な残業はせずに、定時で退社(帰って)下さい。 

と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?