見出し画像

なかなかレアなOhmine One Cup

山口県の大嶺酒造さんの日本酒なのですが、なんともレアなワンカップを見つけました!

大嶺酒造のワンカップ

大嶺さんは初挑戦だったので、速攻で購入。

アルコール度数は、14.5度。

水が良いのか、精米歩合が良いのか、アルコール度数によるのか、この全てが良いおかげなのか、日本酒初心者の私でもクイクイ飲んでしまいました。

おそらく、アルコール度数が14度程度までの日本酒が私には合っているようです。

すっきりとした味わいで、胃が焼ける感覚もなく、スムーズに美味しく飲めたなあ、という印象。

このワンカップ100mlサイズは、瓶が不足しているとのことで、かなりレアな商品ではないかと思います。発見できてラッキーでした。

こういう少量のワンカップを入口として経験できるのはありがたい。好きになれば、このあと四合瓶にも挑戦できますしね。

私のお気に入り銘柄ベスト5のうちのひとつにランクインしました。

あまりに気に入ってしまったもので、また購入して飲んでみようと思っています。



お読みいただき、ありがとうございます。 ほっこりした気持ちや、少しでも笑顔になってもらえるようでしたら、サポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは創作活動費に使わせていただきます。