見出し画像

はじめまして

初めまして。
だんけひつじと申します。

noteを始めたきっかけは、2024年2月から
Creemaというハンドメイド販売サイトで、
羊毛フェルトの作品を販売を始めたとこです。

自分のnoteでは、
作品作りへの想いを主に綴りたいと考えています。
また、
羊毛フェルトとは全く別なのですが、
オーガニック食材を使ったお料理も
たまにアップしていきたいと思います。

羊毛フェルトは、
12年前に、ある羊毛フェルトのワークショップに参加し、
りんごの小さな置物を作ったことがきっかけとなり、
現在まで独学で趣味として作成していました。

ふわふわの温かみのある羊毛フェルトを
羊毛フェルト専用の針で刺すことで、
形を作っていく。
そんな細かく、器用な作業、
私には無理かなと思っていたのですが、
ワークショップで、
1時間ほどで出来上がって、
とても感動しました。
また、仕上がりも羊毛フェルトの温かみが
そのまま作品に残り、
見ていてもほっこりと癒されたのです。

その時から、
羊毛フェルトの魅力の虜になり、
本を買って、
自分なりにいろいろ作品を作ってきました。

羊毛フェルトの作品を作る工程は、
一点に集中するので、
瞑想のような状態になります。
その過程も好きなのです。

私の作品を通して、
羊毛フェルトのあたたかな魅力を
お届けできたらと思っています。

よろしくお願い致します😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?