見出し画像

2019年の美容健康業界トレンドは?

2019年はどうやら『腸からの健康』がとても注目されそうです。

美容関係、医療関係の方などの、関連記事も非常に増えていて、一般の方にもよく聞かれるようになりました。

私のセミナーを受講してくださった方は、ご存知かと思いますが、食事を指導する際『消化』をとても大切にしています。

腸が健康でないと、コンディションやパフォーマンスは低下し、どんな良い栄養を摂っても意味がなくなってしまい、肌荒れなど美容にも影響してしまいます。

そして、アスリート&ダイエット食である『低脂肪、高たんぱく食』は、消化が難しく食事を摂るのが苦痛になってしまったり、体調が悪くなったり、浮腫み、内臓から来る冷え、体臭などに影響します。

腸は人体最大の免疫器官であります。
風邪やインフルエンザの対策にもとても大切です。

腸内環境が整うことで、睡眠の質が上がり、疲労回復や、美容、代謝の向上にも繋がります。

ダイエットは、運動と食事だけではありませんよ。

摂る栄養ばかりフォーカスされがちですが、消化にもっと注目すべきです。
こちらは『消化』にも是非フォーカスしてみて下さい。

食べる物を気にしすぎるよりも、大切な事は【しっかり排出できる身体をつくる】事の方が大切なのです。
これができれば、食事ストレスはかなり軽減されます。

特に、増量、減量期の方、ぽっこりお腹が気になる、眠りが浅い、冷え症、便秘、風邪をひきやすい方、そしてお酒をいっぱい飲む方(笑)には特に気を付けてみて下さい。

【消化におすすめ】
↓↓↓↓
https://n-zyme-shop.jp/enzyme-supplements/enzyme-supplement-aselight/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?