キングオブコントが始まる


キングオブコントとは?

日本一のコント師を決める大会。略してKOC。

獲るか、売れるか。

この2択しかほぼ残されてない過酷なレースが今年も無事に開催される。

僕らが初めて決勝に行ったのは2014年、芸人投票の最後の年だった。そこからルールが少しずつ変わって、KOC(キングオブコント)の在り方やその影響力、僕が感じているKOCに対しての想いなどを今日は込み入って書いて行きたいと思う。

まず、キングオブコント決勝進出者という称号はコント師なら誰もが欲しいステータスである。まず目標に掲げるのは絶対にココだ。
しかし、KOCのファイナリストになったからといって安泰な生活が送れるわけではない。
今日はそんな所にも少しスポットを当ててみたいと思う。

ここから先は

3,067字

¥ 300

拝啓 サポートメンバー様 自分の時間を有効に使おうとnoteを始めてみました。自分のプライベートに誰が興味あんねんっていう気持ちもありますが、メモはしてるけど発表しなかったことや、ボツネタとかも出来る限り続けてみますので、サポートをよろしくお願いします。ニーブラ敬具