見出し画像

前回の単独ライブのネタ振り返りとバンビーノ単独あるある


3月末に単独が終わり一息ついている頃、5月に無限大から単独ライブやりませんか??の打診。

バンビーノは春が調子良いんですよね(笑) だから、無理してるけどいっちゃおうということで5/3 無限大で初の単独ライブをすることになりました! 

『半分ピエロ』


画像1


駆け足ですが、前回の単独ライブを振り返り、、そして、今回の渋谷の単独ライブのことについてお話ししたいと思います。 単独ライブを観ていない方でも分かるように、ネタも出来るだけ分かりやすいように書いてみます。

CONTEWORKERS ネタ順

1. 魚に似すぎた奴
2. 収穫祭の踊り
3. 盲点塾
4. キャップレストラン
5. 日中演舞会
6. 空気感イカついけど全部間違ってる奴

このラインナップでした。 自分が作ってみた感想とやってみた思ったことを書いていきます。

まずは1本目から振り返ります。 

※ここからはネタバレします※

1.魚に似すぎた奴

これね、冒頭はすごい良かった。釣り人が何気なく竿を振ってスズキを釣り上げるんですね。高級魚は魚屋に持ち込めばお金になる。そういって釣りを再開します。 すると、2回目の釣りの時に袖からフジタが釣れるというね。 スズキを釣りに来たんやけどフジタが釣れた。もう、これに尽きる。
試行錯誤するが、ことごとくフジタだけが釣れていく。なぜならスズキとフジタが同じエサだから。 

ここでバンビーノのアカンとこ出ます。 後半、反対側の袖から魚屋の大将として、全く同じ格好の藤田が出てきます。 ここでみんなパニック、、お客さんの戸惑い。さっきまでちゃんと付いてきてたのに、、、

☆バンビーノあるある発動っ!!

展開が分からなくて置いていかれる人と必死に食らいついてきた人が半々。 
さっきまでフジタ釣れるの楽しみにしてたのに。。 大将の藤田か魚のフジタか分からなくなるボケは、ほんまにお客さんからしたらどっちか分からん(笑) でもね、このネタは改良次第です。 なんせ始まり方は良い!

そして、単独終わりスタッフさんから『あれはトップバッターのネタではない』と。
これもバンビーノ単独あるある。 ネタを作り終えた時に苦労するのはネタ順を決めることです。やはり単独の最後にかけて尻上がりに盛り上がって欲しいですから。 

でも、2人でいつも『今回も、1発目にやるネタがないなぁ、、』となります。 そう、もっと普通でいい。みんなの脳みそが慣れてくる時間が欲しい。かといって爆音でリズムネタするのも違うし、なかなか難しいわけです。
とりあえず、編集次第でモノになりそうなので、一旦、『魚に似すぎた奴』は待機。

ここから先は

2,417字

¥ 200

拝啓 サポートメンバー様 自分の時間を有効に使おうとnoteを始めてみました。自分のプライベートに誰が興味あんねんっていう気持ちもありますが、メモはしてるけど発表しなかったことや、ボツネタとかも出来る限り続けてみますので、サポートをよろしくお願いします。ニーブラ敬具