見出し画像

毎月20万円稼ぐ!!「設定師」視点から攻める!!ジャグラー高設定台のツモリ方

割引あり

こんにちは。私は現在パチンコ店の店長をしており、かれこれ10年以上経とうとしています。
もちろんスロットの設定も10年以上打ち込んできましたので、この記事では現役設定師の目線から学ぶ「ジャグラー高設定台のツモリ方」を書いていこうと思います。

本編は有料記事にしましたが少しの努力で高設定がツモれれば、たった1回の勝利で元が取れる値段となっています。
慣れるまでは少し戸惑うかもしれませんが何も技術はいりません。
書いてることを理解し、その通りやるだけ。
慣れてきたら機械的にサクッと出来てしまうでしょう。


高設定がツモれる?怪しい内容?と思うかもしれませんが、全くそんな内容ではないのでご安心を。
ザックリ言うと「どの台に高設定を入れるかを見抜く!」という内容です。
もちろん犯罪行為や違法行為などとは全く無関係です。
ゴト師などの攻略法などとも全く関係ありません。


私はパチンコ店の店長ですからゴト師や攻略法を取り締まる側、違法行為とは敵対関係の立場です。
ゴト師や違法行為は絶滅させたいと思っているくらいなので、真っ当な内容だと思ってください。

まず、この記事を読むことでこんな悩みが解決できます。↓
・なかなか勝てない
・高設定台に座れない
・自分の台の設定が何なのか読めない
・やめ時がわからない
・どんな台に座ったらいいかわからない
・設定師の心理がわからない


ただし最低条件として、アナタの近所に「高設定を毎日、もしくは定期的に投入しているパチンコ店、スロット店がある」が挙げられます。
ツモリ方がわかっていても、お店がなければ話になりませんから。
ただし少し遠くても「台情報公開システム」を見れるお店が優良店であるならば問題ありません。


※台情報開示システムとは?
スマホのアプリなどで無料でパチンコ店の台情報をリアルタイムで見れるシステムです。どんなアプリがあるかは後程解説いたします。


設定師は必ず設定表を持っている!

この記事を読むと実際に設定師でないとわからない内容や気づかない内容などたくさん出てきます。その内容で「この記事は本物の設定師が書いたんだな」と思ってもらえれば幸いです。

まずは、いきなりこの記事の「要」となる部分をお話します。
私は設定師として毎日欠かさず設定を打ち込んできましたが必ずその記録を残しています。それが「設定表」です。
この時点で勘の良い人は「そういうことか!」と理解できるかもしれません。

設定師は必ず設定表を作っているのです。しかも毎日の記録を残す形で。
スロットの設定の打ち込みは毎日数十台、台数の多い店になると数百台を超える店も多いでしょう。

最近ではスマスロが大人気なのでスロットを増台する店も増えています。
その設定を毎日打つとなると全台覚えるなんて不可能です。
全台同じ設定ならば可能ですが、現実的にそんな店はありえません。
となると紙に印刷し、それを見ながら「設定を打ち込む」これが基本となります。

タブレットなどをホールに持ち込み、それを見ながら・・・なんてお店もあるかもしれませんが、もしもタブレットにハッキングされたら・・・なんて考えると恐ろしすぎます。
なのでアナログですが設定表は紙となります。
タブレットは紙に比べ重たい為、不便な点も多いのです。
そして打ち終わった設定表はシュレッダーで粉々にします。

そんな重要な設定表をそこら辺に置いといてスタッフなどに見られたら一大事ですからね。
設定表は店長のPCの中に入れリンクされるような場所には置きません。
ましてやネット上なんてハッキングされ流出したらなんて危なすぎるのであり得ないでしょう。

設定表の見方

実際の設定表がコチラ↓

ほとんどの店舗でこんな感じの設定表が使われていると思います。
ではなぜこのような設定表をご紹介したのか?
そこがこの記事の肝となる部分です。なのでこの章もしっかり読んでおいてください。

まずはこの設定表の見方から説明します。
まず設定表は左右の2枚から作られています
左側に実際の設定を入れると右側にも同じように数字が入るといったような計数を入力しExcelで管理されているものが多いでしょう。

なぜ設定表が2枚なのかというと左の設定表が実際の設定と日々の設定のUP、DOWN、打ち直しを見る物、右の設定表が実際に差枚がどれだけ出たのかを見る物だからです。
だから2枚を毎日違う情報として管理されています。
右の表はいらないんじゃない?って思う人もいるかもしれません。
しかし毎日の差枚もザックリ管理出来るものが必要となります。
なぜかって?「人間ってバランス良く管理したい動物」なんです。


今日はこの台が出たから明日は凹まそう、今日は凹んだから明日は出そう!なんて考えるのです。
これだけだと単純な設定配分ですが「打ち子みたいな者に出されたくない!」「常連さんに勝ってもらいたい!」なんて感情が更に設定を複雑化させます。

※打ち子とは?・・・一般的には軍団とも呼ばれたりしますが大人数で台を占領したり、大元が人を雇って大人数の者に命令し打たせるといった者が上げられます。

話がそれましたが、この右の設定表がとても重要で「勝つべきして勝つ!確実に高設定台をツモる」に直結します。

また話は少しズレますが店舗の「設定表」とは超TOPシークレット情報なので店舗の店長、副店長ぐらいまでしか知りえない情報となります。
これを利用し不正を冒す者も過去にいました。

大阪のベ〇ジオなんかはTwitterなどで拡散されていたので誰でも知ってる情報でしょう。
高設定台を教える代わりにお金を頂いたり身体を頂いたり(いやらしい意味で)するわけです。
こんなTOPシークレット情報の設定表をあなたが知れたら?勝ち確定とまでは言いませんが勝率は格段に上がるはずです。もちろん設定表を盗むわけではありません。
この方法を教えていきたいと思います。

・台情報開示アプリの種類

最初に台情報開示アプリの種類をご紹介します。
知ってるよ!って方は飛ばしていただいて構いません。

主には下記のアプリが導入されていると思います。
ここに紹介されたものでなくてもリアルタイムや1日ごとの台データが見られるものであれば大丈夫です。
このようなアプリはスロット専門店や総台数の多いお店は大概契約されていると思います。
アプリがないと毎回見に行かないといけないので大変ですよね?

DATA ONLINE

DMMぱちタウン

データロボサイトセブン

PAPIMO-NET

ホールナビ

P-モバ2

本題!高設定台をツモる方法!

この下から有料記事となりますが、この記事が50本売れたらプレゼント企画をしようと思っております。
有料記事内の「〇〇〇〇〇」←5文字のコレが記事の最重要事項ですが、アナタのホームにしてるお店のものを実際に私が作りプレゼントしようと思ってます。
詳しい内容は記事内をご覧ください。

ここから先は

8,449字 / 35画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?