見出し画像

Musical「SPY×FAMILY」3月15日マチネ

行ってきました!
久々の舞台でしたが、劇場があまり見たことのない雰囲気なのにビックリしました。

年齢層は若めですし、男性の観客も通常より多め、でしょうか?
東宝は「宝の山」を掘り当てたのかも・・・・・・

何よりも驚きなのはグッズ売り場が帝劇では見たことないほどの長蛇の列!
こんなのは見たことないです。
いつもグッズ売り場は並びますが、最初から並ぶのを放棄したのは初めて。
それでも一番空いていると案内のあった2階売り場でプログラムだけはゲットしましたw

3月15日マチネのキャスト

この日のキャストについて言えば、朝夏まなとさんと鈴木壮真さん以外は初見の人ばかり。
猛烈な勢いで世代交代が進んでいるなぁ、と感じました。

舞台はと言えば、さすがにストーリーは面白いです。
大ヒット漫画ですからね。

でも舞台の展開や運びとしては「これでいいの?」という疑問も。
特にキャプションでの説明が多いのは「どうかなぁ」と感じましたが、それも年寄りの戯言なのかもしれないです・・・・・

あと贅沢を言えば、もっとキャッチーな曲が欲しかったです。
すぐに歌いたくなるようなメロディーはなかったような印象でした。

再演があるなら(このヒットぶりからはありそうですが)、改善できそうな予感は幾らでもありますw
ストーリーとしては2巻から3巻あたりなので、続編も作れますが・・・・・学校生活でアーニャ年齢層の物語となると、困難はいっそう増しますよね。
どうするんでしょうw

いろいろと楽しみな舞台でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?