見出し画像

同時視聴 YouTuber VTuber

映画に限らずアニメやドラマ、競馬中継からスポーツ中継など、ありとあらゆる動画、放送に「同時視聴」というものがあります。

ゲーム実況と違う点は、著作権の関係から、その対象作品はYouTube配信画面には流れません。
スタート時間を合わせて、視聴者が独自のソフトや配信などで画像を見ながら聞いたり見たりしながら楽しむというものです。

映画のDVDやBlu-rayソフトには音声解説の特典が付いている場合が多いですが、個人的には所有ソフトはほとんど洋画だし、英語での音声解説だと字幕が煩わしいので、まず利用していませんでした。
そういう習慣ができていたので、同時視聴も面倒なだけでは?と感じていました。

ところが・・・・・・

「コマンドー」のDVDを所持しているのもどうかと思いますがw
これを見ながら視聴したら楽しかったぁ~(*^o^*)
さすがの神実況でしたぁ。

あんまり楽しかったので、その後も・・・・・

昨夜も・・・・

ちょっと癖のある実況者が多い?
でも、だからこそ楽しいんですよね。

何よりも全然世代の違う人が初見で感じることがストレートに聞ける。
ここに挙げたものは、どれも初公開時に見た世代ですが、そんな時代の作品を今の人達がどう見るのかは、普段なら興味深いですが実際には聞く機会なんてありません。

いろいろな部分で世代の違いを感じさせられたり、当時の常識と今の常識の違いに驚かされたり・・・・・・
本当に楽しいです。
昔なら大家族で同じものを見て、いろんな話を聞けたのかも知れませんが、そういうものの疑似体験なのかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?